腰痛?? | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛??

腰痛??

2012.06.06 | Category: 未分類

こんにちは、嫁の携帯電話を得意げにいじって、

メモリーを吹っ飛ばして、激怒された、さくら夙川接骨院の木屋です(++)

一昨日、治療が終わってから、しばらくして電話が鳴り、「腰痛で診てほしい」

という患者さんがいらしたので、「しばらく居るからどうぞ」と、来院して頂きました

来院時はなかなか腰も伸びず、前傾姿勢で大変つらそうに来られました。

施術を一通り終わらせた後で、「いかがですか?」と尋ねると、

「だいぶ良くなりました!!」と、笑顔でお答えいただきました・・・・・・が、

めっちゃ腰曲がってる!!!!!!!!!

かなり痛そうです。「なんでかなー」と思い、何種類かテストを試したところ、

どうも、なんとなくですが、腎臓のテストに引っかかります。

これはおかしいと思い、内科の受診をお勧めしました

しかしながら、本人は随分回復したと思っています。なかなか行きそうにありません

懇切丁寧に今の事態を説明し、何とか内科受診OK頂きました

昨日の内科受診の結果、軽度な糸球体腎炎でした。

このようにただの腰痛といっても、内科からくる腰痛もありますので、

痛いところがすべてそこが原因とは限りません。

しっかり専門医に診て頂かないと取り返しのつかないことも起こってしまう可能性があります

さくら夙川接骨院ではそのような状況にも対応できるように近隣の医院にご紹介できる環境

整えていますので、どうぞ安心してご来院ください

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登