マラソンで足が痛い | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > マラソンで足が痛い

マラソンで足が痛い

2012.06.07 | Category: 未分類

 

本日、1年半ぐらい前に、来られていた患者様が久々に来院されました。

実はこの方、アマですが、よくハーフマラソンなんかに出場している方なんです。

なんせ私は走るのと、泳ぐのは大の苦手で、この方のお役に立ちたいと、

以前は治療させていただきましたが、最近見えられないので心配しておりました。

今でも走っているのかな??と、少し心配しながら「今日は如何ですか??」

と聞きましたところ、「いやー、昨日ハーフマラソン走ってねー」と、

なんとまだまだ現役バリバリだったのです。

正直うれしかったなー。で、「今日はどうしましたか??」

とお聞きしたところ、昨日のマラソンで、右膝の外側靭帯、左足首の捻挫をしていました。

まずはRICE、その後、EU940を施行しました。

来院時は歩行困難でしたが、そこそこ歩行できるようになりました。

その後シップ、包帯固定をして帰宅していただきました

EUー940捻挫にも効果抜群だったので良かったです。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登