ヨガで右太ももがバキッと痛くなってしまいました。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > ヨガで右太ももがバキッと痛くなってしまいました。

ヨガで右太ももがバキッと痛くなってしまいました。

2012.06.27 | Category: 交通事故

またヨガで足を痛めてしまいました。

この前膝をやってちゃちゃっと先生に治してもらったのに、今度は太ももの裏側の筋をやってしまいました。

ヨガをはじめてやった時は、できないポーズが多いし怖いしで、ブレーキをかけながらやっていましたが、最近はずいぶん上達してできないポーズがほとんどないようになったので、調子こいてしまったみたいです。

もっと注意してしないと、怪我まみれになりそうなのでこれからは気をつけようと思います。

太もも裏の筋は、ほおっておくと年をとってから大変な事になるそうで、きちんと治すよう言われました。

先月左肩の三角筋?を痛めた時は、なるべく使わないようにね~くらいだったのに、今回はオオゴトらしい、、、。

休みの日も接骨院に通わなくっちゃ☆

↓今回はこのポーズから両足を伸ばす時にやっちゃいました。

どの程度治すかとか、姿勢を正せば治るものだとか、先生はいつも必要最低限のラインを教えてくれるので、頑張って悪くならない努力をしやすいです。

私は、患者としても先生を信頼しています。

接骨院で治療する方がいいか、整形の病院へ行った方がいいのかなど、自分の儲けより患者さんの体重視なアドバイスをしてくれる所がいいと思います。

関西で有名な凄腕のうちの院長♪

どこか調子が悪いところがあれば、一度診せてみてくださいね!

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登