ビタミンCで美肌と夏バテ予防! | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > ビタミンCで美肌と夏バテ予防!

ビタミンCで美肌と夏バテ予防!

2012.07.27 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

うちのベランダ栽培でレモンがなりました。

双子です。

アゲハ蝶の幼虫が多い時は20匹くらいいて、週一で朝から虫取り大会をやっている今日この頃です。

アゲハ蝶が良く遊びに来て『まぁキレイ』って喜んでいましたが、卵を産みつけていたんですね!

柑橘系の葉っぱやしか食べないそうなんですが、親戚のレモンの木はアゲハの幼虫3匹に全部食べられて、その年は実がなるどころか立ち枯れの心配すらあったみたいです。

怖い怖い。

真っ黒の消しゴムカスみたいなのがいっぱいついてるなって思ったら、それはアゲハの幼虫です。

見つけ次第側道の木の葉っぱに集団移住してもらいました。

アゲハ蝶は大好きですがうちのベランダでは育てきれないので、他の木の葉っぱで育ってくれるといいな、、、。

去年は1個しか収穫できなかったので、今年は3つくらい収穫できたらと楽しみにしています。

レモンでビタミンCを補給して夏バテに備えたいと思います。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登