TORENITALIAで安くて楽しい旅行を計画中です。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > TORENITALIAで安くて楽しい旅行を計画中です。

TORENITALIAで安くて楽しい旅行を計画中です。

2012.08.03 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

今日はイタリアの新幹線の話をしたいと思います。

お盆休みにイタリアへ行くつもりで、GWに飛行機のチケットを取っておきました。

その後6月にTrenitalia(トレニタリア)っていうイタリア鉄道(国鉄?)の新幹線の券もネットで買ったんですが、ローマ→フィレンツェ間が2千円をきっている安さ!!

大阪→名古屋間くらいの感覚なんですが、名古屋まで1万円くらいかかるのに、5分の1!?

ネットってすごいヽ〔゚Д゚〕丿

メールで届くチケットを印刷するか、買うときに画面に出てたメモしたPNRコードを駅員さんに伝えれば、申し込んだ人と違う人が乗ろうが関係ないそうです。

なんといい加減(*´∀`*)

メルアドを間違えて入力すると、イタリア語で電話で問い合わせしないといけなくなるので、絶対PNRコードはメモしなきゃいけない、日本じゃ考えられないシステム。

ローマ→ヴェネチア ヴェネチア→ボローニャ ボローニャ→フィレンツェ フィレンツェ→ローマの4種類の切符をかいましたが、なぜか3通しかメールが届かなくて、最後のローマへ帰るチケットだけどこにも見当たらないんです。

ログインもできなくなってるし、なにこれ?と思ってネットで調べてみると、イタリアのWEBページって不安定でいい加減だそうで、イタリアらしいなって感じです。

どこを調べてもどんな問い合わせメールを送っても返事はないし分からないので、買ったはずの2千円の券を捨てて再購入を考えていると、ログインコードの再発行メール(機械的なやつ)が届きました。

日本だとログインコード紛失メールなんて1秒で届くのに、イタリアは3日間もかかるみたいで、ひどい話です(;´Д`)

なんとか最後のチケットも印刷することができ、旅の準備が整いました。

最後のチケットはログインして印刷できましたが、今度は最初のローマからヴェチアへ行くチケットが履歴に出てこなくなっていて、本当に意味不明だわイタリアのサイトって。

きちんと印刷したものを持っていけば問題ないはずなので、このまま行ってみてダメだったらその時どうするか考えたいと思います。

失敗こそが旅の良い思い出ですしね☆彡

無事乗れたかどうかまたご報告しますね!

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登