美しくなれるsabonのソルトオイル♪ | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 美しくなれるsabonのソルトオイル♪

美しくなれるsabonのソルトオイル♪

2012.09.04 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

この前ローマのテルミニ駅にある百貨店コインで買いました。

日本でお店があるのは知らなかったので、値段を見てビックリ(;゚Д゚)!

イタリア価格の二倍以上で売られていましした。

もっと買っときゃよかった(n‘∀‘)η

合成成分にアレルギーのある私でも荒れないし、クシャミも出ないので変な物は入っていないみたいです。

レモンミントの香りを買いましたが、ココナツやイチゴやラベンダーなど、天然オイルで香りから癒されます。

体を洗った後でスプーン一杯のオイル塩で体をスリスリさするんですが、洗い流した後は驚きのすべすべ感☆彡

今度行ったら大人買い確定です♪

イタリア人店員のお姉さんは英語がとってもお上手で、とっても分かりやすく説明してくれました。

週に2回までしかケアしちゃダメよとか、顔には塩が粗いので使わないでとか、必ず木のスプーンでよく混ぜてから使ってね!じゃないと最後は塩しか残らないよとか、誇り高きイタリア店員って感じでした。

日本はお店に入る時何も挨拶せずに入って、勝手に商品を触って、勝手に帰るってスタイルですが、イタリアは真逆なんです。

店員さんとお客さんは対等な立場なので、見せに入る時は人の家に行くみたいにきちんと挨拶しなきゃ売ってくれないし、勝手に商品を触ろうものなら追い出される場合もあるし、きちんとマナーを守らなきゃいけないんです。

逆に言うときちんとマナーを守ると、素晴らしい説明やアドバイス、限定アイテムやお得な商品なんかをどんどん紹介してくれるので、最高の接客を受けれます。

同じアルバイトでも、日本の服屋さんや雑貨屋さんにいるおバカな店員とは比べ物にはならないんです。

イタリアへ行く時は是非相談に来てくださいね!美味しいお店やアウトレットの行き方など、アドバイスさせていただきます。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登