チョコも美容には必要♪ | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > チョコも美容には必要♪

チョコも美容には必要♪

2012.09.13 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

ブラウンニーを焼きました(*´∀`*)

BSの259チャンネルDlifeの番組で、ナイジェラキッチンって番組で目からウロコの作り方だったので、見た瞬間作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

普通ケーキって卵は砂糖と合わせて共立てかメレンゲと卵黄それぞれそこそこ泡立てるのに、このイギリスのオバチャンは溶き卵で加えちゃうんです。

しかもバターも最初に砂糖半分と泡立て器で混ぜるのが普通なのに、鍋にダイレクトでin!そのまま火にかけちゃいました。

せめて湯煎でしょ?って思うところを、普通に溶かしてココア+小麦粉の順に足して木べらで適当にまぜるだけっていう驚きの作り方でした。

たまたまその時ココアがなかったのでコストコの製菓用チョコチップで作りましたが、本場NYの人気店より美味しくできちゃいました。

イギリスはスコーンにクロテッドクリームのイメージが強いですが、アメリカのブラウンニーも焼いているんですね!

バター 200g

砂糖 130g

小麦粉 150g

チョコレート 150g

卵 4個

たったこれだけでできます!

卵は泡立てるとスフレの様になって冷えるとしぼむので、ダシ巻きの時のように泡立てず切るように混ぜるだけです。

チョコと卵は火からおろしてから加えて、200cで30分焼くだけ(*´∀`*)

おうちにオーブンのある方は、混ぜるだけなのでやってみてください。

ココアしかない場合はココア90にバターを+30でチョコレートゼロでもできます。

ナイジェラのレシピじゃゲロ甘なので、勝手にアレンジしちゃいました♪

上にアーモンドをちらして焼くと香ばしくて最高です(n‘∀‘)η

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登