初めてのお菓子♪不思議な触感です。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 初めてのお菓子♪不思議な触感です。

初めてのお菓子♪不思議な触感です。

2012.10.02 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

神戸っ子なので、お菓子には相当詳しいつもりなんですが、この前患者さんから頂いたこのお菓子は全く知らなかったので紹介しようと思います。

金沢のお土産で頂いたんですが、こんな可愛いお菓子見たことない♪

サクサクの最中の中に四角いゼリーが入ってるんですが、お砂糖がじゃりじゃりいって、歯ごたえ最高なんです(n‘∀‘)η

第22回全国菓子大博覧会 大臣栄誉賞 受賞
第25回全国菓子大博覧会 茶道家元賞 受賞

のすっごいお菓子みたいですが、金沢では有名なのかな?

可愛い折り紙がおまけについていて、お子さん連れで来られた患者さんのお子様と遊ばせていただきました。

見た目がとにかく可愛らしいので、癒されます。

駄菓子のような子供の頃を思い出すようなお菓子で、初めて食べまあしたがとっても懐かしい気のする味でした。

皆さん本当に色々な事をよく知っておられるので、毎日新しい発見がいっぱいです。

今日は、裏の八百屋さんでタダでもらえる“おから”を、どうやって調理するかでもりあがったんですが、キクラゲと干し海老を入れると美味しいって聞いて、早速今日の晩御飯に作ってみようって思いました。

午前中は女性が多いので、料理の話に花が咲きます♪

最近は塩こうじ作りやぬか漬けで盛り上がってますが、次のブームは何かしら?

水素水はもともと医院に置いてあって、みんな持って帰って飲まれているので世間ほどは流行る気配はないけど??

毎日患者さんと話せて楽しいです。

色々情報交換しに来てくださいね♪

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登