ぎっくりブーム再到来!! | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > ぎっくりブーム再到来!!

ぎっくりブーム再到来!!

2012.10.19 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

秋のぎっくり腰多発中!気をつけてください☆

今週だけで10人近くがぎっくり腰をかかえて来られました。

寒くなったからか、夏の暴飲暴食で腰周りにお肉がついて腰への負担が増えたせいかは分かりませんが、気をつけてくださいね。

 

☆ギックり腰にならないためには☆

①重い物を持つときは、必ず膝を曲げて体全体で持ち上げる。

②急激に太らない

③背筋を鍛える

これがギックリ腰対策のベスト3だと思います。
骨格や筋肉のつき方が人によって違うので、詳しくは院長に聞いてくださいね。

 

私は腹筋が強すぎて背筋が弱いのでぎっくり腰になりまくりでした。
でも、4月からこの医院に来てダイエットをさせられ、無事7kg減量に成功し、腰への負担がなくなりましたよ。

もし腰周りのお肉が多いようでしたら、ダイエットが一番の特効薬かもしれないです♪

頑張って痩せてみてください。

基本、背筋さえ鍛えていれば大丈夫☆
みんなで背筋マッチョになりましょう!

こられたら鍛え方をお教えしますね♪

 

もし、ぎっくり腰になってしまったら、痛みのない特殊治療の最新機器がありますので、是非当院でサクッと治しちゃってください。
女性も男性も今まで痛がった方はいらっしゃらないので、ほとんどの方に有効だと思いますよ☆
手で揉めないぎっくり腰治療には、最新機器の力が一番!

私のぎっくりを1日で治した実力派なので、明日どうしても休めないって人は是非この最新機械くんをためしてみてください。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登