趣味の農業で足や手をやっちゃた方も急増中? | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 趣味の農業で足や手をやっちゃた方も急増中?

趣味の農業で足や手をやっちゃた方も急増中?

2012.10.20 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院うちの医院は、ほぼ芦屋な位置にあって、お金持ちの多いエリアです。

なので患者さんの多くが趣味で農園をやっていらして、優雅に収穫作業なんかをされているそう。

自分で栽培した有機野菜を収穫するなんて、いいですね~。

 

そんな趣味の農業で土に足を取られて捻ったり、いきなり実りすぎて収穫しまくったせいで指がおかしくなっちゃったりと、農業絡みの患者さんが最近よく来られます。

私ものんびり野菜を育ててみたいものです♪

みなさん無理するからどこか痛めてしまうので、もっとスローに楽しんでくださいね!

指は固定すれば良いと素人は思ってしまうので、痛い指をガッチガチに包帯で固めて動かなくし、後でリハビリが大変って光景をよく見かけます。

指は固定は大事ですが、同時に一日数回しっかり曲げ伸ばしも必要だということを知っていてください。

固定して一週間も経つと、全然曲がらなくなるので、痛いしんどいリハビリが待ってます。

痛いかな?って思ったら予防の意味でも一度どこの接骨院でもいいのでに観せてくださいね。

 

骨がおかしい時は整形外科へ、骨以外の筋や関節などは接骨院へ行きましょう。

お医者さんによって得意分野が違うので、わからなかったら電話して聞いてみてくださいね☆

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登