バイクでコケると大変です!! | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > バイクでコケると大変です!!

バイクでコケると大変です!!

2012.10.21 | Category: 交通事故

西宮のさくら夙川接骨院いつもバイクでコケる度にうちの医院に来られるHさん。

昨日もまたこけてしまったそうです。

 

もともとカラダのバランスが左に傾きぎみなので、転倒しやすいバランスなんですが、どうしても普段の姿勢の癖があるので、なかなか難しくて、、、。

還暦すぎて転倒すると、意外に体の反応がよくないそうで、手をつく前に足を摩ってしまうみたいです。

今年だけでももう6回はバイクごとこけちゃってて、可哀想でしかたない。

いつも明るく話してくださるけど、多分痛いんだろうな~って思うと心が痛いです。

早く治ってねHさん。

 

 

今週は、私も自転車で派手にコケてしまい、3mくらいぶっ飛びました。

乗り物って怖いんだなってわかりました。

 

事故は重なるって言うけど、その後起き上がって走っていると前を走っていたおばちゃんが突然急ブレーキをかけて止まったので、そのオバチャンに乗っかる感じでぶつかっちゃいました。

おかげで膝下に無数の青あざが、、、。

モチロンすぐに院長に診てもらいました♪

靭帯をやっちゃったそうで、ダルビッシュくんって呼んでるうちの医院の最終兵器で治療することになりました。

テーピングしてもらった事もあって、治療後は足が軽くどんどん自転車をこげました♪

 

私はいつこけても院長がいるから安心ですが、こけたあとほったらかしてて悪化した人もたまにいらっしゃるので、お時間あるときにできたら接骨院で診てもらってください。

整形外科などにいくと、何でこれくらいで来たの?って怒られますが、筋肉や筋の専門家の接骨院ならちゃんと治療してもらえますよ。

 

若いうちはまず問題ないんですが、年齢を重ねてからガタがくるので、すぐに異変に気づく様いつも体の事を気にしながら過ごしてみてくださいね。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登