安藤忠雄に会えるかも!?梅田のおでん屋さん♪ | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 安藤忠雄に会えるかも!?梅田のおでん屋さん♪

安藤忠雄に会えるかも!?梅田のおでん屋さん♪

2012.10.26 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

 梅田から10分くらい歩いたところにあるおでん屋さん『常夜燈』♪

ロフトの裏の大きな道を斜めに渡ってちょちょいです。

 

かんさいだきって検索したら一発で出てきますよ☆

マンガ美味しんぼに登場しているくらい、美味しい事で有名なお店です。

美味しんぼを知っている人なら、大将の顔がマンガそのまんまな事に笑っちゃうくらい似てて面白いです。 

ランチ800円 

夜は4千円

って決まってて、その他メニューはないです。

 ランチしか行ったことがないですが、ビールがサービスなんだけど、仕事中だから飲めない(´;ω;`)

飲んじゃおうかなっていつも悪魔の囁きが聞こえます。

焼売とロールキャベツのおでんが私のイチオシ!!

海老芋やガンモも美味しいし、海老団子は本当に海老の味がしっかりしてるので、それもお気に入り☆ 

 

 

 

 

 

御飯をおかわりすると、おでんの汁を入れてゴマとノリをふってくれて、お茶漬け?にしてくれます。

800円ですっごく美味しくてお腹いっぱいの定食は絶対オススメです!!

 

建築家 安藤忠雄の事務所が近くにあるとかで、良く食べに来られるそうなので、建築オタクの方は通ってみるといいかもしれませんね!

 

プラス100円で1品追加できるので、大食いの方は好きなだけおでんを追加して、御飯をいっぱいおかわりするといいですね(n‘∀‘)η

ここのおでんは薄味だけどダシの味がしっかりしてて最高なので、是非行ってみてください。

常夜燈 豊崎本家 (じょうやとう)

大阪市北区豊崎2-8-14 池永ビル1F

 

夜は混み合うので、電話して空いてるか聞いてみるといいそうですよ。

美味しいものに目がないので、美味しいお店の事なら何でも聞いてくださいね☆

 

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登