ノロウィルス、ピークは超えたけどインフルエンザの増加!! | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > ノロウィルス、ピークは超えたけどインフルエンザの増加!!

ノロウィルス、ピークは超えたけどインフルエンザの増加!!

2013.01.22 | Category: 未分類

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

去年の暮れはノロウイルスにみんなやられて大変なようでした。

そろそろ流行も終焉を迎え、次の世代にバトンタッチみたいです。

そこで気をつけなければならないのは、今度はインフルエンザのようでう。

予防対策はとられてますか??

うがい、手洗い、しっかりしていますか??

とはいっても、外で感染しないように有効なのはやっぱりマスクかなと思います。

そこで今日はマスクの効果をマックスにする方法を紹介したいと思います。

ある製薬会社の調査では、感染者の7割が間違った使用方法をしているということが分かったそうです。

正しい使い方3ヶ条!!

1、鼻と口をしっかり覆い、隙間を作らないこと

2、使用中や外す時、マスクの表面はウイルスがついていることがあるので触らない

3、マスク用防菌スプレーなどを利用して、ウイルスを寄せ付けない

など。

 この季節をしっかり乗り切るために、是非とも参考にしてくださいね。

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登