アイサイトってご存知ですか? | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > アイサイトってご存知ですか?

アイサイトってご存知ですか?

2013.02.15 | Category: 交通事故

今日はあいにくの雨ですが、みなさん体調の方は如何ですか??

私は車のことはよくわかりませんが、最近よく耳にするフレーズがあります。

アイサイト(eyesight)、聞いたことあります?

私は幾度か耳にしましたが、なんのことだか知りませんでした。

先日、友達の付き合いで、スバルのショールームに訪れました。

いっぱいアイサイトって書いてあります。

なんだろうとお店の人に聞いてみると、自慢げに教えてくれました。

大きく分けて、4つの機能があるそうです。

1.ぶつからない技術

 いざという時にとっさにブレーキをかけてくれます。

2.ついていく技術

 クルーズコントロールで前の車をアクセル、ブレーキレスでついていきます。

 渋滞の時なんか便利そうですね

3.飛び出さない技術

 最近良く高齢者の運転で、アクセルとブレーキを間違えて、コンビニに突っ込んだり、

 吉野家に突っ込んだり、最悪の場合、児童に突っ込んだり、

 エライ事の事故が多いような気がします。

 それをなんと、回避してくれるのです!!(;´Д`)スバラスィ

4.注意してくれるう技術

 自分の車らが、ふらついたり、疲れて眠くて車線をまた出て運転した、信号待ちで

 前の車が発信したのに自分の車は発信していないなど、警告音で注意してくれます

 

これでほとんどの事故は回避できるのではないかとショールームの方はおっしゃっていました。

いやー、技術の進歩、素晴らしいですね(*゚▽゚*)

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登