コメダ珈琲 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > コメダ珈琲

コメダ珈琲

2013.03.30 | Category: 未分類

ブログ用那須

先日、前から勉強したかった技術のセミナーが

名古屋で開催されていたので

ちょっと足を運んできました。

 

しかし、いくら勉強したいとはいえ、

休みの日の早朝から近鉄特急で2時間ちょい。

目的が勉強だけではなかなか腰が上がろうとしないのですが・・

目的がもう一つあったから行けたんです。

 

その目的とは、名古屋うまいもん巡り!!

 

ご存知かもしれませんが、

名古屋の名物は美味しいものだらけです!

味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、名古屋コーチン、世界のやまちゃんの手羽先、ういろう、天むす・・

数え上げたら切りがありません!

カレーうどんの発祥は名古屋との説もあります。

 

そんな訳で、今回立ち寄ってきたのはコメダ珈琲という喫茶店。

名古屋の至る所に店舗があるチェーン店で

独特のメニューが大人気です!

 untitled

 

untitled

この画像で伝われば幸いですが

まず、ここのドリンクはでかい!

入れ物の形が独特でとても楽しげですが

そんなことよりボリュームが凄い!

メロンソーダにもアイスココアにも

標準装備でソフトクリームが乗っかってくる。

でも値段は普通の喫茶店と変わらないという。。

豪快です(笑)

 

フード・スイーツメニューも

トーストに小倉あんを乗っけた小倉トースト、味噌カツサンドなど

名古屋!って感じが出ていますが、

コメダ珈琲にはシロノワールという看板メニューがあります!

あったかいディッシュ生地のパンケーキに

どかん!とソフトクリームとさくらんぼが乗っかり、

メープルシロップをかけて食べる

名古屋人なら誰でも知っている名物スイーツ。

SEAMOやSKE48の歌中にも出てくるくらい有名です。

 untitled

せっかくコメダ珈琲に来たんだから、

私もシロノワールとシナモンウインナーコーヒーを頂きました♪

シロノワールはあったかいパンケーキとソフトクリームの冷たさ、

それにメープルシロップの優しい甘さとさくらんぼの酸味が絶妙でしたよ♪

 

 

 

こんな感じで名古屋のうまいもんを堪能してきたんですが

大阪に帰ってからこの話を友達にすると

なんとこのコメダ珈琲店、いつのまにか店舗拡大してて

大阪、兵庫にもあるらしいです。

兵庫では尼崎、加古川、明石

大阪では新大阪、あべの、本町にお店があるそうな。

お近くまで行かれたらぜひ一度入ってみてください♪

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登