熱中症第一号が・゜・(ノД`)・゜・ | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 熱中症第一号が・゜・(ノД`)・゜・

熱中症第一号が・゜・(ノД`)・゜・

2013.06.20 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

熱中症ってテレビとかで騒がれてますが、そんなになる人っているの?って思っていました。

周りに誰もなった人がいないので実感がなかったんですが、今日こられたある男性が 

「先週熱中症になったんや~」っと。

おろろ?身近な人で初熱中症患者発見です!!

 

その方にどういった感じでなったのかとか、なってみてどうだったかなど、色々教えていただきました。

28度以上の温度で、疲れ気味だったりすると誰でも倒れてしまうそうです。

その方は男性だし体力がある方なので、午前中に炎天下でボランティア活動をしていて、なんだか頭がぼーっとするな~ってくらいの感覚だったそうです。

その後、お昼ご飯を食べていたそうなんですが、いつもより動いたしたくさん食べれると思ったのに、何口か食べたくらいで寝てしまっていたそうです。

 

ご飯中に寝るなんて、赤ちゃんの時以来!

これはいけないっと気づき、夕方病院へ行かれたそうです。

点滴を一日1回、3日間続けてなんとか復活できた!っておっしゃってました。

 

最近の60歳はとっても若いですが、体はやっぱり還暦なので、暑い日にボーっとしだしたら必ず冷やすか何か対策してくださいね♪

一番元気で若々しい方が熱中症になったので、みなさんも他人事とは思わず気をつけてくださいねo(^▽^)o

 

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登