梅雨は体へのダメージが大きい季節らしいですよ(n‘∀‘)η | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 梅雨は体へのダメージが大きい季節らしいですよ(n‘∀‘)η

梅雨は体へのダメージが大きい季節らしいですよ(n‘∀‘)η

2013.07.04 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

梅雨ってジメジメするし暑いしで、最悪ですよね!

でもお肌には最高の季節だそうです♪

湿度が高いからプリプリ潤い肌(*゚▽゚*)

 

そんな梅雨時期ですが、肝臓だったか腎臓だったかがすっごく弱る季節なんだよ~って、マクロビオティックの先生が言ってました。(ちゃんと聞いてない所が、私らしい♪)

日本って火山灰で大地ができてるので、栄養が全部海に流れてしまうんですって。

だから、まんねんミネラル不足になるんだとか。

 

海外の人は海藻なんて食べないけど、日本人はわかめだの昆布だの色々食べる、あれって実はミネラル補給をしてるかららしいです。

海に流れた栄養を海藻が全部吸い込んでるらしくて、そこからミネラルを頂く。

そんな感じみたい。

 

日本人なのに海藻食べてない人ってミネラル不足だから、体のバランス崩しやすいんですって!

海藻不足の日本人が6月だけ特に腎臓だか肝臓に栄養持って行かれて、ミネラル超不足事態に陥るんです。

怖いこわい(ゝ。∂)

 

わかめを取りすぎるとヨウ素(放射能を排毒するのに必要な栄養)のせいでガンのリスクが高まったりとかもするんですが、普通に美味しいなって思える程度なら海藻を食べておくといいな~って思います。

 

ミネラルをサプリで補給せずに、お味噌汁にわかめをプラスしてみるといいかもしれませんね☆彡

 

梅雨に体調不良を起こさないよう、気をつけてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登