久しぶりの雨ですね。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 久しぶりの雨ですね。

久しぶりの雨ですね。

2013.08.24 | Category: 未分類

昨夜から、久しぶりに雨が降りましたね。

強い時には台風のように激しく降っていました。植物たちにとっては恵の雨というところでしょうか。

街の至るところに植えられている緑も、今朝は潤っていましたね。

雨が降らなかったら降って欲しいと思いますが、実際雨が降ると、やっぱり晴れのほうがいいなと思ってしまいます。

ここ関西では大きな被害は出ていませんが、最近は天気の変化で災害につながるのが当たり前になってきているように思います。

ニュースに映る映像を見ていると、恐怖感も感じます。

 

さて、お盆が過ぎまして、子供たちがそろそろ学校生活に戻る準備の段階になってきました。

子どもが生活にの中にいる日常に慣れてきた頃に、また学校が始まり変化がやってきます。

孫を持つ人も、親御さんも普段とは違う生活に少し疲れてしまった人もいらっしゃるのではないでしょうか。

日頃の生活に変化がありますと、ちょっとしたきっかけで捻挫をしたり、関節に痛みなどが出たりします。

症状が軽いうちに治療を行ってしまいましょう。

なかなか、治療の時間を確保するということが難しい方もいらっしゃると思いますが、

これくらいなら我慢できる。大丈夫!と思うことは、すでに大丈夫ではない状態です。

体からは危険信号が発令されています。

またお盆の帰省中に交通事故のニュースもたくさん報じられていました。

事故での怪我、とくに軽傷の場合、のちのちに痛みが大きくなってくることが大半です。

また事故だけでなく、慣れない長距離運転で不自然な姿勢から首を捻挫したり痛めたりした方も多いと思います。

首の怪我はムチウチだけではありません。

寝苦しい夜に不自然な姿勢で就寝してしまい寝違えたり、背中の筋肉をひねって来院されている方も増えています。

少しでも違和感を感じた場合は、相談してください。治療が必要かどうかも判断させて頂きます。

 

夏の終わりが近づいてきました。やっと涼しくなるかもという期待が生まれますね。

秋と冬に向けての体質改善の準備も今の時期がおすすめです。

体に負担のかからない過ごしやすい時期に、冬の最大の悩み「冷え性」を克服しておきましょう。

体質改善に関しましてもお気軽にご相談ください。

病気を予防する体質作りを行っていきましょう。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登