口コミアンケートでご紹介頂きました 3 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 口コミアンケートでご紹介頂きました 3

口コミアンケートでご紹介頂きました 3

2013.11.01 | Category: 未分類

30代 女性 主婦

通りすがりに気になり、来院。

背中と肩の痛みからの頭痛を訴えられる。

 

問診の後、最初に電気を当てて

筋肉や関節を動かしやすくして順番を待ちました。

 

診察では現在の状態や体の歪みを的確に説明して下さり、

どこをどうしていけばいいのかを教えてくださったのですが、

思っていたより体の歪み方がひどくて癖になってしまっていたらしく、

どうしようと思っていたら、

先生がよかったらこんなのもありますよと保険診療外の治療を

紹介してくれて、

少し悩みましたが体験もあるとの事だったので

試しで受けてみる事にしました。

 

そして、施術に入った時には、

予想もつかない矯正方法と結果だったので、

驚きと感動で初めて、接骨院で声を出して笑ってしまいました。

 

まず、座った状態から両腕を前に出し、

体の重心を前後左右に変えて重心?の検査をします。

どう説明したらいいのかわかりませんが、

体の重心を変えると、先生に上から抑えられた腕を上げるのに、

力が入りやすかったり入りにくかったりして、

一番力が入りにくかった方向に、

体の重心がずれていて、それが原因で体が歪んでるらしいです。

 

そして、他にも2、3個検査して、

現在の自分の状態を確認してから、

寝ながら先生の手によって、

ずれている骨の位置や筋肉を元に戻していってもらいます。

痛さとかはまったくなく、

むしろ、体がじょじょにときほぐされていくような気持ちよさを感じます。

一つ一つが正常になるのが感じ取れて、

特別何かされてる感じがないのに

不思議と痛かった部分がどんどんなくなっていき、

施術が終わった頃にはすっきり爽快な気分でした

 

妊娠したので、行かなくなりましたが、

あの不思議な施術を受けにそのうちまた行きたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登