骨折のリハビリで通ってました | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 骨折のリハビリで通ってました

骨折のリハビリで通ってました

2013.11.11 | Category: 未分類

患者さんから紹介して頂きました(^^♪

 

20代 男性

家の近所で親の知り合いだったため

右肩(鎖骨)柔道で怪我

週2回、3ヶ月程通院

 

私は大学生のころに柔道部で、乱捕り稽古の最中に右の鎖骨を骨折してしまいました。(柔道ではよくあることかと考えています)

病院に1か月半ほど通ってギブスも取れ、その後のリハビリやアフターケアの施術でこのさくら夙川接骨院に通いました。

その接骨院に通ったのは、次の理由からでした。

・自分の町にあり近かったため

・親の知り合いの方が先生だったため

・先生も格闘技の経験者だったため

さくら夙川接骨院では病院の治療とは違い、手技での整体や、他ではあまり置いていないプロアスリートも使っているという特殊電極での電気治療をよく行っていました。

治療の効果がすぐにはわかりにくかったのですが、行った後は何となく痛みが治まっているような気もしましたし、病院よりリラックスできて、格闘技関係の雑談もしながら楽しく通えていたのを覚えています。

小さな接骨院で、先生だけかスタッフの方がもう1人くらいで気楽な雰囲気が気に入っていたのと、待合室に置いてあった色んなジャンルの本も楽しみでした。

社会人になった今でも思うのは、やはり接骨院・整骨院の魅力は病院ほど息苦しくなく、薬も少ない気軽さではないかと思っています。

PCの仕事ばかりするようになって下を向く時間が長く、2か月ほど前から首の下の後ろあたりが痛みやすくなったので、久しぶりにさくら夙川接骨院を訪ねて相談してみようか考え中です。

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登