五十肩と腰痛が楽になりました。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 五十肩と腰痛が楽になりました。

五十肩と腰痛が楽になりました。

2014.01.21 | Category: 未分類

患者さんのお声を頂きましたのでご紹介します!

 

40代 男性

仕事場が近かったのと評判がよかったので来院

五十肩と腰痛

1ヶ月に数回

 

肩が上がらなくなるほど痛くなったり、座ることも立つこともままならないほど腰が痛くなったりした時、

今まで整形外科に行って治療を受けていました。

 痛いと思われる患部に痛み止めの注射をうち、固くなってしまった筋肉を柔らかくする薬を注射することで今までは過ごしてきました。

 しかし症状は改善されずに悩んでいたところ、仕事場の近くの接骨院に非常に腕のいい先生がいると言うことで、そこを紹介してもらいに行くことにしました。

 接骨院自体は色々な所に行った事がありますが、他の接骨院と違う点として、何故痛くなったのか、普段どういう事をしているか等、色々な事を細かく聞いてくるのです。

 先生曰く、痛みを取ったり改善することはできても根本的な原因を直さない限り、本当の治療にならないと言って下さったのです。

 原因が分かって治療して頂き、日常生活でどのように過ごしてほしいという事まで教えて頂きました。

 最初に患部を入念にチェックし施術を行い、時間をかけて対応していただけた事は本当に感動しました。

 たいていはたくさんの患者さんが来るのに忙殺されて、一人一人にかける時間が少ないものなのですが、丁寧に痛みを取って下さり、なおかつアドバイスして頂けたことは頼もしい限りでした。

 1ヶ月に数回通うだけでほとんど改善されたことはありがたいですし、適切なアドバイスのおかげで日常生活の中で原因を取り除くことができたので今ではほとんど支障なく生活できております。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登