辛かっためまいが楽になりました。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛かっためまいが楽になりました。

辛かっためまいが楽になりました。

2014.01.27 | Category: 未分類

患者さんからのお声を頂きました!

 

50代 女性

行きつけの美容院からの紹介と近所だったので来院

めまい

1ヶ月に数回

 

昨年の初夏にいつも髪をカットしてもらっている美容師さんから教えてもらって通い始めました。

 

私は現在五十代半ばの主婦です。昨年はほぼまるまる一年の間、

いわゆる更年期障害から来る様々な症状に悩まされました。

 

主な症状は頭痛、めまい、吐き気、食欲不振、耳鳴りなど。

中でもめまいには本当に辛い思いをしました。

複数の耳鼻科や脳神経外科で検査をしたものの、結局具体的な原因がわからず、

西洋医学では「異常なし」の診断結果が。

でも現実には辛い症状がずっと治らないままだったのです。

 

そのことをたまたま美容院で話したところ、

「もしよかったら」と教えてもらったのが、自転車でも通える距離にあるさくら夙川接骨院でした。

「楽しい先生で、腕も確かよ。」と美容師さん。

更に、無痛整体で痛み以外の症状を緩和する治療もやっていると聞き、

「もしかしたらめまいにも効いてくれるかも」と思いました。

 

そして実際に行ってみたところ、私の訴えを丁寧に聞いてくれて、

「めまいといっても原因が色々あるし、

必ず効果が出るとは限らないが、今のあなたの状態を見ると、やってみた方が良いように思う。

それから、家で自分でもできることをしっかりやって下さいね」

とアドバイスしてくれました。

 

私のめまいは結局耳や脳の病気からではなく、

ストレス性の高血圧からきていることがその少し後分かり、

それを話すと接骨院の先生も

「やっぱりそうですか。自律神経のバランスが崩れていたんですね」と一言。

そして自律神経の働きを良くする施術をしてくれました。

 

私は無痛整体での施術を希望しましたが、

施術はいわゆるバキバキっ!と矯正するやつではなく、

ほぼ体の色んな部分を揺らされているだけですが、とても心地よく、

なのに背骨や頸椎、骨盤の歪みが治っているというやり方です。

施術が済むと体全体がすっきりとして、柔らかく感じます。

その他、先生から回復に役立つ具体的なアドバイスもいろいろもらいました。

 

おかげさまで、今はかなり良い状態をキープできています。

何かあったらすぐに診てもらえるので、心強いです。

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登