辛かった痛みがなくなり、肩が動くようになりました! | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 辛かった痛みがなくなり、肩が動くようになりました!

辛かった痛みがなくなり、肩が動くようになりました!

2014.03.01 | Category: 未分類

患者さんからのお声を頂きましたのでご紹介します!

 

40代の女性 五十肩

知人の紹介で来院

症状がひどかった時は2~3日ほど続けて通い、

その後は週1で1カ月半位通院

 

五十肩で腕が上がらなくなるほど痛くなり、座ることも立つこともままならないほど痛くなった時は、

今まで整形外科に行って治療を受けていました。

 

痛いと思われる患部に痛み止めの注射をうち、

固くなってしまった筋肉を柔らかくする薬を注射することでなんとかやり過ごしてきましたが

何回か繰り返してるうちにだんだん薬が効きにくくなってきて、

整形外科だけの治療ではどうにもならなくなってきて悩んでいた所、

腕のいい先生がいるということで、知人にさくら夙川接骨院を紹介してもらいました。

 

小さな接骨院でしたがとても感じがよくて、

問診票に記入後、先生の問診から始まりました。

今どんな症状が出てるか、いつから、何かしたかといった定番の質問の他に、

仕事の内容や趣味、生活週間、普段頭痛等無いかなどの細かい質問と、姿勢の検査がありましたが、

びっくりしたのはそのあと、触診で体の痛い所を全て当てられた上に、

ここをこうしたら楽になるんじゃない?とちょっとした治療?のような事をされただけで

上げるのが辛かった腕がその時すっと楽に上がり、魔法にかかったようでびっくりしていたら、

先生が症状の原因と今体がこんな状態でこうなってるから腕が上がらないし、

痛みが出てるんです、と全て詳細に、わかりやすく説明してくれたので、

この先生しかいない!と思ってそれからしばらくの間、治療に通い続けました。

 

私の肩の程度は長年のものでかなり程度がひどかったらしく、

始めは来れるだけ詰めて来て下さいとの事だったので週2.3回通いましたが

通うごとに症状がどんどん良くなっていくのが分かり、1ヶ月程通った頃には

あれだけ辛かった痛みがほとんどなくなり、肩も大分動かしやすくなっていました。

 

それからは週1のペースで通って、ほぼほぼ症状は改善し、支障なく生活できております。

現在も体のメンテナンスでちょこちょこ通わせて頂いてます。

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登