雨の日は頭痛がつらいです。。。 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 交通事故 > 雨の日は頭痛がつらいです。。。

雨の日は頭痛がつらいです。。。

2014.08.18 | Category: 交通事故

ブログ用那須

 

 

 

 

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です!

先週はお盆でしたが、天気が優れませんでしたね。。。

ちょうど雨が降ってた日に、交通事故にあってからしつこい頭痛で悩んでいる患者さんがいらしてたのですが、

その日は首から頭にかけてがいつも以上にもやもやするとの事。

雨の日は特につらく、憂鬱になるそうです。

体の状態を見てみると首の前から胸、上腕にかけて緊張があるのと

姿勢が若干前かがみぎみ。

この状態では首肩周りの循環が悪くなってるのに加えて、天気の影響が加わるから

かなりしんどくなります。。。

 

 

この場合は首肩まわりの緊張を取って姿勢を元に戻せば循環が良くなり、症状が軽減します。

当院の交通事故治療では、普通の治療より効果が高い保険外治療が使えるので、それで治療。

治療しているうちどんどん首肩周りの緊張が解けてきて、循環が良くなったのか

頭のモヤモヤ感や怠さが解け、楽になったと喜んでおられました(^◇^)

 

交通事故では首をやってしまう患者さんが多いので、悪天候の日は

しつこい頭痛やモヤモヤ感、倦怠感に悩まされる方が多いです。

もし、事故後同じような悩みで困ってる、もしくはお知り合いが困っていたら

さくら夙川接骨院までご相談ください!

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登