京都へ大人⁈一日旅 | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 和田 > 京都へ大人⁈一日旅

京都へ大人⁈一日旅

2017.09.11 | Category: 和田

こんにちは
受付の和田です(#^.^#)

久しぶりのブログになってしまいました(;^ω^)

 

 

先日、友人と京都へ大人⁈一日旅へ行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

 

まず、祇園の歌舞練場で

草間彌生さんの作品を鑑賞=(^.^)=


         

 

写メOKの作品もありました!

 

 


草間彌生さんは

若いころから統合失調症の幻覚、幻聴に悩み、
作品を制作する事で

心を癒されてきたと聞いてます。

 

点々の迫力ある作品が有名ですが、

初期の作品は

とても乙女でエレガントかつ、

何処かジャパニーズを感じました。

 

展示会場も歌舞練場、

畳の香りと趣きにピッタリ❣️

ひと通り作品を鑑賞したら、美しい庭に面した縁側で座禅。

和に癒されました( ˘ω˘ )


 

 

作品展に満足して、

次はlaunch︎(*´ω`*)

円寺前にあるイタリアン

THE SODOH。

明治の始め

日本画家として

始めて海外へ行った方の邸宅を改装したお店だそうです。

 

趣きのある御宅と

手入れされたお庭、

行き届いたサービスでいただくイタリアンも最高❣️

 

なのに!!!︎

とてもリーズナブル*\(^o^)/*

お腹も気分も満たされました(*^^)v

 

そして最後に

三条にある老舗

みすや針に行き。
念願のお針箱を購入!

手のひらサイズの桐のお針箱です(^^)v

 

一日歩き通して

その日歩いた歩数は

実に19.568歩!(;^ω^)

芸術の秋
食欲の秋
スポーツ(苦笑)

の秋を堪能した一日でしたm(._.)m

 

また10月には二条城での催し物に行ってきます!(*´ω`*)

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登