兵庫県の天然記念物 コバノミツバツツジ | 西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 兵庫県の天然記念物 コバノミツバツツジ

兵庫県の天然記念物 コバノミツバツツジ

2012.04.20 | Category: 未分類

こんにちわ。スタッフの北畠です。

昨日さくら夙川接骨院からの帰りにチャリで10分ほどの所にある廣田神社に行ってきました。

実はこの神社、西宮屈指のパワースポットらしいのです。

私の感じるパワー的には、ハワイのマウイ島(島全体がパワースポット)のペリドットでできた山の山頂に登った時の何分の一くらいの感覚でしたが、この神社もかなり効果はありそうな感じでした。
(個人差があるので、あくまで私の感想です。)

患者さんに教えて頂いて行ってみたのですが、参道から既に爽やかな風が吹いていて、森林浴のイメージと言えば伝わりやすいでしょうか?とっても清清しかったです。

 

境内に入るとすぐに見える見事なコバノミツバツツジ。

兵庫県の天然記念物らしいのですが、欲しくなってネットで調べると5千円くらいで売っていました。

生垣に咲いている普通のツツジとは全く違い、枝垂桜の様な本当に美しいツツジでした。

あまりの美しさにその場で固まってしまいました。

こんなに素敵な思いができて本当に幸せだったので、みなさんにも是非行って頂きたいです。

 

行く途中工事をしていて私は車にひかれかけたので、みなさんも交通事故に十分注意してくださいね!
もし事故に巻き込まれてしまった時は、さくら夙川接骨院までお電話ください。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登