西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

さくら夙川接骨院の交通事故治療について

2016.03.22 | Category: 交通事故

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です(^^)

 

前回のブログを見て頂いたのか、

さくら夙川接骨院の交通事故専門治療について

お問い合わせを頂いたので、ちょっとご紹介させて頂きます(^^)

 

さくら夙川接骨院の交通事故専門治療の特徴

 

①交通事故治療専門の治療メニューが用意してある。

交通事故にあって治療に通った(通ってる)けど、

痛み止め、湿布ばかりでなかなか症状が改善しなかった。。。

という患者さんが当院にたくさん来院されますが、

さくら夙川接骨院では

交通事故で負ってしまったつらい症状を改善させる為の

専門治療メニューがあります。

 

交通事故で負ってしまう症状の大半は、

事故にあった時、すさまじい衝撃を受けた事による体のゆがみからくるものです。

当院の事故専門治療メニューには、事故によって衝撃を受けた部分と、

他に影響が及んだ体のゆがみをなくし、自己回復力を高めるので

日に日に症状の改善を体感出来る事はもちろん、中には

事故に遭う前より体が楽になった!という患者さんもいらっしゃいます。

 

また、事故に遭った時の恐怖や、身の回りの状況が変わった事による

精神的なストレスが体のゆがみにつながるケースも少なくありません。

特に、交通事故に遭われた方は身体のダメージに加え、

ショックを受けた心の傷も深い方が多いように思います。

治療の効果を高めるには、心も元気にしてあげなければいけません。

いつも、心と身体、両方を考え、肉体的、精神的な支えになれる治療を

さくら夙川接骨院は心がけています(^^)

 

②交通事故に特化した専門のスタッフがいる!

さくら夙川接骨院には交通事故に関する知識と経験を豊富に持ち、

交通事故に特化した専門のスタッフがおりますので、体の事だけではなく

事故の手続き、保険会社とのやりとり、保険の内容に関するアドバイスする事も可能です(^^)

 

③交通事故の専門弁護士とも提携している。

交通事故の専門弁護士として、

月間の交通事故相談件数が700件を超える法律事務所とも提携しているので、

事故の内容次第では、当院の顧問弁護士をご紹介し、

被害者の方の弁護士特約を使ったサポートが受けられます。

実況見分の立会い、病院への同席、慰謝料や休業補償、後遺障害認定などのサポート

提供させて頂いてます(^^)

banner_300x250

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大体こんな感じでしょうか。

お電話でもご相談、お問い合わせ出来ますので、

ご自分はもちろん、大切なご家族、お友達が交通事故にあって困っていらっしゃったら

お気軽にお電話ください(^^)

 

さくら夙川接骨院

0798-38-2760

3月は交通事故が増えます!

2016.03.19 | Category: 交通事故

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です(^^)

 

春眠、暁をおぼえず。。。

 

 

あったかーくなってきましたねぇ。。。

今週頭のめっちゃくちゃ寒かったのが、ウソみたいです。。

ねむくなってきます。。。

 

でも、車を運転するときは、しっかり目を覚ましてからにしてくださいね!!

 

警察庁の高速道路交通事故発生状況を参考にすると、

去年、一昨年とも3月に人身事故、負傷者数が跳ね上がっています。

年度末で仕事が忙しくなると「先急ぎの心理」が働いて、安全確認が疎かになったり、無理な運転が増えるのが原因だそうです。

 

どんなに急いでても、事故にあったり起こしたりはマズいですよね(;´∀`)

 

「自分は大丈夫!」って思ってても、事故はある日突然思いもよらないとこからやってきます!

周囲に気をつけててもいきなり車突っ込んできたりします!

 

ウチは交通事故治療を専門に取り扱っているので、治療にいらっしゃる患者さんも数多いですが、

みなさん思いも寄らない所で、想定外の所からやられたらしいです。。

用心に用心を重ねるくらいでちょうどいいと思います(´∀`)

 

どのような事故なら補償が受けられる?

2014.12.09 | Category: 交通事故

ブログ用那須

今週に入って少しマシになりましたが、

先週はめちゃくちゃ寒かったですね!

そういえば先週の木曜から神戸ルミナリエが開催されているみたいですが、

今年で20回目を迎えるそうです。

あの震災の年に生まれたお子さんは、もう成人を迎えられると思うと

何か感慨深いものがあります。。

来週の月曜日まで開催してるようですので

観覧に行かれる際はあったかくしてお出かけ下さい!

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

前回に引き続いて反響が大きかった交通事故の知識を

今回も少しだけ、お話させて頂きますね。

 

今回は、

どのような事故なら自賠責、任意保険が使える?

について、お話します。

今回は、ちょっと重要。。というか

知ってたら損しなくなる知識なので、見逃さないで下さい!

 

どのような事故なら補償が受けられる?

厚生労働省に認可を受けている、国家資格を取得した治療家が施術を行いますので、

以下の事例の場合、自賠責、任意保険適用にて治療が行えます。(※例外事例有り)

・追突事故に遭ってしまった

追突事故を起こしてしまった

・友人が運転する車に同乗して事故に遭ってしまった。

自爆事故を起こしてしまった ※ガードレール、バック時、電柱

車のドアに指を挟んでしまった。

・自転車での事故。

・玉突き事故に遭ってしまった。

 

結構知られていないのですが、追突事故の加害者自爆事故車のドアに指を挟むなどでも

自賠責、任意保険を使った治療が使えます。(一部例外あり)

保険を使って鞭打ちの治療をしたいけど、加害者側だからあきらめた。。など

色んな事故のパターンの方がいらっしゃるのですが、案外保険の治療対象になる事が大変多いので

(加入している保険の条件にもよりますが)

あきらめずにご相談だけでもぜひ一度、さくら夙川接骨院までお電話ください!

交通事故にあってしまったら

2014.11.27 | Category: 交通事故

ブログ用那須

11月も後半、冬の気配が近づいてまいりました。

この時期は京都の清水寺、嵐山の紅葉が見頃です。

清水寺で紅葉を見に行ったら、境内を下った辺りにある茶屋の湯豆腐で体を温めるんですが、

この湯豆腐ゆずが入っていて、また美味しいんです!

行かれたら是非、味わってみてください!

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

前回、交通事故のマメ知識を掲載したところ、大きな反響がありましたので

またちょこちょこと掲載していきます。

 

今回は、

もし、万が一、交通事故に遭ってしまった時、

むち打ち等の治療をしたいけど、

どういう流れでやればいいのか?

当院での簡単な流れをご説明します。

 

[交通事故後の手続きの流れ]

①交通事故発生

②警察に電話

③保険会社に電話(※加害者の場合)

④整形外科に通院(※保険会社に通院を伝達)

⑤さくら夙川接骨院に必ず通院してくださませ。

※なぜなら、当院では事故の専門治療、専門知識を持ったスタッフが対応させて頂いています。

 

いかがでしょうか?

交通事故にあってしまったけど、どうしたらいいか分からない!

そういう方、結構多いです。

さくら夙川接骨院は交通事故治療のプロです。

交通事故に関する事は、すぐにご連絡ください!

交通事故、保険のちょっとしたお話。

2014.11.10 | Category: 交通事故

ブログ用那須

 

 

 

 

 

 

先週後半からまた一段と朝晩が冷え込みますね。。。

最近、コンビニコーヒーの飲み比べがマイブームで、

ファミマは多分ブラジル系の濃い目で、キャラメルシロップなどのトッピングが無料。

セブンイレブンも結構濃い。

サンクス、サークルKは豆の種類が豊富で、

ローソンは他店よりちょっと高めですが、カフェラテが美味しくて種類も多い。

各店で結構違いがあります。

そろそろあったかい飲み物が欲しくなる時期ですし、

機会があったら一度、お試しになるのもよろしいかと(*^^*)

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

さくら夙川接骨院は、2号線、建石筋に面していて、さらに2階。

交通事故現場(と言っても現場検証ですが)をよく見かけます。

 

一概に交通事故といっても、やってしまった側としては、

いくつかパターンがあります。

1.相手にぶつけられた場合、

2..自分がぶつけてしまった場合、

3.自分で勝手にどこかにあたったり、自転車なら転んでしまった場合など、、、

知っている方は知っていますが、結構みんなあまりご存知ありません。

 

実は当事者になることが少ない交通事故。知らない方のために、

任意保険で、「人身傷害」という特約に入っていれば、

ほとんどの場合その保険が使えて、自己負担なく

治療ができるんです。

 

そして、保険会社は、、

こちらから言わないとなにも対応してくれません。

せっかく加入している保険ですから、いざという時に使わなければ、

なんのこっちゃわかりません。

しっかりと、保険が使えるのか、使えないのか曖昧な方は

保険の担当の人に一度ちゃんと聞かれることをぜひ!お勧めします!

 

なかなか交通事故や保険に関してわからない事もたくさんあると思いますので、

さくら夙川接骨院ではいつでも無料でご相談受け付けております。

交通事故専門スタッフもおりますので、

初めての方も気兼ねせずになんでもご相談ください。

台風18号、接近中!

2014.10.03 | Category: 交通事故

 大型で非常に強い台風18号は、3日午前6時現在、日本の南の海上にあって、時速約20キロで北北西に進んでいる。中心の気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心から半径170キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

 台風18号は、4日にかけて非常に強い勢力を保ったまま北西に進み、4日は大東島地方にかなり接近する見込み。4日にかけて予想される最大風速(最大瞬間風速)は、大東島地方=45メートル(65メートル)▽奄美地方=23メートル(35メートル)▽沖縄本島地方、九州南部=20メートル(30メートル)で、予想される波の高さは、大東島地方=12メートル▽奄美地方=9メートル▽沖縄本島地方、九州南部=7メートル。暴風、高波への警戒を呼び掛けている。

 西日本から東日本でも、4日は次第に風が強まり、太平洋側ではうねりを伴って、しける見込み。

毎日新聞ニュースより

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

強い勢力の台風18号が日本に向かってきてます!

現在はまだ南の海上ですが、来週の月曜から火曜にかけて本州に接近してくるので

大雨、突風にご注意ください!

夏の台風で所によっては地盤が崩れやすくなってますし、

かなり天候が荒れる事が予想されますので、

特にドライバーの方は交通事故に気をつけて下さいね!

万が一、事故にあってしまってお困りの際は、

交通事故専門院のさくら夙川接骨院までご相談下さい!

 

連休中の事故にお気をつけて!

2014.09.20 | Category: 交通事故

 県警高速隊によると、先頭付近を走っていた男性のバイクが中央分離帯にぶつかった後に転倒し、後続の5台が巻き込まれた。

 米ハーレーダビッドソンの愛好家によるツーリングで、参加した29台の34人が三つのグループに分かれて走行していた。

日帰りで新潟県湯沢町に向かい、戻る途中だったという。

 現場は片側2車線で昭和インターチェンジ(IC)の近くにある緩い左カーブ。高速隊が事故の状況を調べている。

 

産経新聞より

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

先日の連休中に起こった大事故ですが、ニュースでご覧になった方も多いと思います。

来週も月曜日をお休みにして3~4日の連休を取られる方がいらっしゃると思いますが

交通事故は秋から冬の夕暮れ時が最も増えます。

お車の運転には十分気をつけて下さい!

万が一、事故にあってお困りの際には、さくら夙川接骨院の交通事故専門スタッフまでご相談を!

 

 

コンビニにいる時は気をつけて!

2014.09.08 | Category: 交通事故

5日午前9時35分ごろ、大阪府東大阪市柏田本町3の4「セブン-イレブン東大阪柏田本町店」に乗用車が突っ込み、外にいた店のアルバイト従業員、西田和行さん(33)が下敷きになって死亡した。

 布施署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた大阪府八尾市青山町、自営業、荒木清三郎容疑者(79)を現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキのペダルを踏み間違えたかもしれない」と話している。荒木容疑者にけがはなかった。

 ほかに客の男性(29)がガラスの破片で足に軽傷を負った。逮捕容疑は5日午前、2人をはねた疑い。現場はJRおおさか東線長瀬駅の南東約250メートルの住宅街。

産経新聞より

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

今日のニュースですが、不幸にも従業員の方が亡くなられました。。。

コンビニに車が突っ込み、事故になるケースをここ数年よく耳にします。

駐車場のあたりにいたり、立ち読みしている時は気を付けて下さいね!

他、コンビニから出てきた車との接触や、駐車場で車、単車に乗っていて、

ぶつけられたというパターンもよくあるそうです。

不幸にも事故に遭われた時は、交通事故専門院のさくら夙川接骨院にご相談ください!

 

 

大雨に気を付けて!

2014.08.25 | Category: 交通事故

ブログ用那須

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です!

先週の広島の大雨と、土砂災害は凄かったですね。。

何かの番組のランキングで、

土砂災害などが起こりやすい危険地域数一位が広島だったんですが

なんと兵庫県もトップ10にランクインしてました。

そう言えば先日の台風で、福知山方面がかなり影響受けてました。。。

今週に入っても各地で大雨が降り続いていますし、まだ台風のシーズンでもあるので

身の回りには十分にお気を付け下さい!

雨天の際は見通しが悪くなるので、交通事故に気を付けて下さいね!

 

雨の日は頭痛がつらいです。。。

2014.08.18 | Category: 交通事故

ブログ用那須

 

 

 

 

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です!

先週はお盆でしたが、天気が優れませんでしたね。。。

ちょうど雨が降ってた日に、交通事故にあってからしつこい頭痛で悩んでいる患者さんがいらしてたのですが、

その日は首から頭にかけてがいつも以上にもやもやするとの事。

雨の日は特につらく、憂鬱になるそうです。

体の状態を見てみると首の前から胸、上腕にかけて緊張があるのと

姿勢が若干前かがみぎみ。

この状態では首肩周りの循環が悪くなってるのに加えて、天気の影響が加わるから

かなりしんどくなります。。。

 

 

この場合は首肩まわりの緊張を取って姿勢を元に戻せば循環が良くなり、症状が軽減します。

当院の交通事故治療では、普通の治療より効果が高い保険外治療が使えるので、それで治療。

治療しているうちどんどん首肩周りの緊張が解けてきて、循環が良くなったのか

頭のモヤモヤ感や怠さが解け、楽になったと喜んでおられました(^◇^)

 

交通事故では首をやってしまう患者さんが多いので、悪天候の日は

しつこい頭痛やモヤモヤ感、倦怠感に悩まされる方が多いです。

もし、事故後同じような悩みで困ってる、もしくはお知り合いが困っていたら

さくら夙川接骨院までご相談ください!

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登