西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

当院の必殺技「メタトロン」について

2017.02.12 | Category: 未分類

こんにちは、このページにたどり着いて頂き、ありがとうございます。
院長の木屋です。

先日からイベントラインでうざいほどお伝えしている「メタトロン」について、
このページで少し詳しくご紹介しま

・メタトロンオススメの理由

さくら夙川接骨院の理念として、

「健康寿命の延長」
「今のパフォーマンスの向上」

をずっと追い続けています。

そこで私が出会ってしまったのは今回体験会で使用します「メタトロン」です。

☆こんな方にオススメ
・病院の検査では不調がなかったが、体調がすぐれない方
・自分に合った食生活が知りたい方
・特に問題ないけど、一度自分の体をチェックしてほしい方
・病気になる前にケアしたい方
・正しい食事でダイエットしたい方

安全でこれだけ分かったら凄くないですか??
私は体に害がなくてここまでわかるものは他に見たことがありません。

是非ともご自分のお体の声を聞いてあげてくださいね^ ^

さくら夙川接骨院

0798-38-2760

ご相談お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ

ーーー以下もう少し知りたい方にーーー
 

 

メタトロン

 

 

 

 

 

こんなやつです。

 

 

 

【メタトロンって何?】

ロシアで開発され世界の技術と伝承医学の融合により全身の細胞(約800か所)の不調を測定し、調整します。

約40か国で使用され、ヨーロッパやアジアなどの一部の国では医療機器として使用され、
約1万人の医師が使っています。
癌、精神疾患、小児の発達障害、不妊症、難病などに用いられています。
※日本では医療機器としては認められていません。

日本では当院を含め全国約200施設(病院、治療院など)で受けることができます。

未病ケアとして、日常の健康管理を行うのが主な目的です。

【メタトロンで何がわかるの?】

「この瞬間」の全身の各器官の周波数の乱れを6段階で評価し、画面に表示されます。
周波数レベルでの現在の不調の場所を想定します。

身体の状態を測定するだけでなく、ご自身に合った食べ物(食生活)、植物・ハーブ・アロマなど、鉱物などがわかります。

【なぜわかるの?】
人間にはそれぞれ各部位に固有の周波数が存在するといわれています。
(例:骨1.8Hz、筋肉3.4Hz、大腸4.9Hz、神経6.6Hz…など)

ヘッドホンを装着し、こめかみから各器官の周波数を読み取ります。

メタトロンには研究所にて取得した数多くのデータ(健康な人、病気の人など様々)が入っており、
そのデータと読み取ったデータを比較し、統計学的に現在の身体の状態を調べます。

周波数の乱れが合った場所には正しい周波数をメタトロンから発することにより
各部分が共鳴反応を起こし、全身のバランスを整えます。
※非侵襲性の刺激ですので、安全で痛みなども特に感じませんのでご安心ください。

【どんなところで使われているの?】

もともとは宇宙飛行士のヘルスケアのために開発されました。

病院や治療院などの医療施設はもちろん、
・ロシアの宇宙ステーション
・ツールドフランスの優勝チーム
・某サッカーチーム
など様々なところで使われています。

「気象病」について

2016.10.06 | Category: 未分類

いつもブログを見て頂き、本当にありがとうございます。さくら夙川接骨院の木屋です。

私たちの業界では、昔から台風が来るとか低気圧が近づいてくることによって、体調が悪くなる方が増えるのは当たり前のこととして経験してきました。最近ではその事を「気象病」というそうです。
この「気象病」またもや症状と対策について書いていきますので、興味のある方は読んでみてくださいね。

ある知り合いのクリニックでは台風前は患者さん5割増だそうです
ドイツでは「気象病予報」というのがあるそうです。

どうやら気圧が下がるとなりやすいようです。
例えば
めまいがする
だるさ
頭痛
手足がむくむ
眠気
胃腸トラブル
肩こり
古傷が痛む
喘息
不安や恐怖が強くなる
やるきが出ない

など…。

このような症状は
・寒暖の差が体に堪えるように、急な気圧の変化に体がついていけない。
・気圧の変化が血管やリンパ神経を膨張させる(山に行った時の袋菓子パンパン現象)
・自律神経の乱れ
が原因と考えられます。

このような時はゆっくりするのが一番ですが、
どうしても短期で復活したい場合は
さくら夙川式整体ですっきりしますので
一度試しては如何でしょうか??

 

「9月病」の症状と予防法

2016.09.09 | Category: マメ知識,未分類

昨日お伝えしました9月病の主な症状としては、

 

やる気が起きない
集中力低下
無気がなくなる
食欲がない
気分がふさぐ、無駄に落ち込む
外出するのがしんどくに感じる

などなど、心の症状があります。そして、

眠りが浅くなる
朝起床時の倦怠感
頭痛
肩凝
めまい
腹痛

などの体の症状もあります。

特に心の症状が

※では、9月病にかかってしまう原因とは?

 

一概には言えないことですが、

・長い夏休み、非日常で十分に楽しんだ後なかなか通常生活に馴染めない、そして、気分が落ち込んでしまう。

・当院でも最も多かったのですが、夏場の冷房で体が冷え切ってしまい、自律神経が乱れて自分では制御不能になってしまう。季節の変わり目の急激な温度変化についていけない。それによって心身のバランスが崩れてしまう。このような事が重なって9月病は発症しやすいようです。

 
 

 

※9月病の予防法

9月病にならないためにはどうしたらいいのか?

大きな要因としてストレスを解消する、生活習慣を変えるという方法があります。

 

ストレス解消

心の症状がきつい9月病。

ストレスが多いなと感じる人は、まず「溜めない」こと、そして「解消する」ことを心がけましょう。

・自分一人だけでリラックスできる瞬間・方法を見つける。

・落ち込んでしまった時などは、解釈の角度を変えてみる。原因に対しての結果「因果」なので、悪いことが起こった反面、いいことも必ずあるので、それを見つけてみる。

二つ目の方法は生活習慣を改善することです。

 

生活習慣を変える

5月病、9月病には「睡眠」に関する症状が多く見られます。

質の良い睡眠をとることで9月病の予防になります。

その為に、

・寝る前一時間から二時間はパソコン、スマートフォンをやめる

 電磁波の影響もあるでしょうし、脳が興奮状態のなって休息しにくい状態になります。

・湯船に浸かり、しっかりと温まる。

 冷房生活で冷え切ったカラダ、不安定な秋の気候に自律神経が乱れていますので、

 シャワーだけではなく、湯船に浸かってしっかり温まりましょう。

 

~まとめ~

9月病にはココロとカラダのバランス崩れやすいことがわかっていただけたと思います。

ストレスを溜め内思考回路、自律神経の乱れを招く冷えやストレス、睡眠等。

バランスが崩れやすい時期だから、今こそ、ご自分の体を大事にしてくださいね。

もっと詳しいく聞きたい方は来院の際、誰でも結構ですから、お声をお掛けください。

「9月病」!?の症状と対策

2016.09.08 | Category: 未分類

blog_kiya

 

皆さんこんにちは。さくら夙川接骨院の木屋です。

いつもメッセージご覧いただき本当にありがとうございます。

「5月病」を皆さんはご存知ですよね。では「9月病」と呼ばれる症状をご存知でしょうか?

 私は昔から「秋バテ」と呼んで苦しい時期もありましたが
(今は大丈夫です。その秘密は来院の際にこっそり聞いてみてください)、
どうも多くの方がかかっているようですので、今回はその症状と対策を紹介したいと思います。

 

 夏の休み明けで気分の切り替えがうまくいかないときに出る、うつ症状のことを指すそうです。
学校でも夏休み明けに不登校が増えたりしますよね。もともとは夏の休暇が多かったところで多く見られる症状だったようです。
職場での夏休みの長期化が9月病を引き起こしやすい。最近では、休暇の長さだけでなく、例えばテーマパークや海外旅行など、
現実の生活とかけ離れたところに行ったりすることも原因になっているそうです。そういった体験は、リフレッシュにもなるんですが、
現実からの距離が遠ければ遠いほど、現実に戻るのに苦労することになるからです。
また、季節の変わり目で急激な温度の変化に体がついていかないために、
心身のバランスが崩れストレスを感じる人もいるそうです。(googleより引用)

確かに9月って、休みボケと激しい気温差で体調を崩す人も多いですよね。
そういった体調を崩しやすい時期だから、うつが発症しやすいということですね。
 
症状と簡単にできる対策は、明日にします。

さくら夙川美容整体院のポッコリお腹改善コースについて

2015.03.27 | Category: 未分類

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

当院のコースを紹介いたしますので、下記をクリックして詳細をご覧下さい。

ポッコリお腹が気になる方、必見です!!

4月は、あと8名新規で入ることができますよ(´∀`)

 

説明

https://www.youtube.com/watch?v=AQRI4G7XtnU&feature=youtu.be

 

体験

https://www.youtube.com/watch?v=6tarewTl6GE&feature=youtu.be

松山英樹も使ってるデキるやつ

2014.10.20 | Category: 未分類

米男子ツアーのシュライナーズ・ホスピタルズ for チルドレン・オープンは現地時間19日、ネバダ州のTPCサマリンを舞台に最終ラウンドの競技を行い、松山英樹が5アンダー66で回り通算13アンダーで10位タイに入った。石川遼は通算10アンダー28位タイ。ベン・マーティン(米)が通算20アンダーでレギュラーツアー初優勝を飾っている。

 24位タイで出た松山は8番でこの日初のバーディを決めると、12番、15番もバーディ。続く16番パー5では軽々2オンに成功しイーグル奪取した。最終日はフェアウェイキープ率85.71%、パーオン率77.78%とショットが好調。3位タイとなった開幕戦のフライズ・ドットコム・オープンに続き、連続トップ10入りを果たした。


こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

台風が過ぎ去ってから一気に寒気が押し寄せましたが、皆様風邪など引かれてないですか??

こういう一気に冷え込んだ時は、足腰や肩周りを冷やして腰痛や首肩、腕を痛めやすくなるので気をつけてくださいね!

特にゴルフでコースを回られる方とか!

 

ゴルフと言えば、↑の記事の松山英樹選手、すごいですね!

今年に入ってからも昨年終盤に痛めた左手親指の付け根付近の関節炎に悩まされたそうですが、

今回のツアーでは前回の開幕戦から連続トップ10入りを果たされてます。

 

この親指付け根付近の関節炎は割とやっかいで、ゴルフをされる方によく見られるんですが

酷くなるとクラブを握れなくなるなどプレイに大きな支障をきたし、しかも日常必ず使う部位だけになかなか治りにくく、

治療に長い時間がかかるという特徴を持っています。

松山選手もかなり苦しめられていると思うのですが、最新の医療機器やトレーナーの尽力で

故障を抱えながらも結果を出されています。

 

・・・実は

松山選手が治療に使っている医療機器と同じものが。。

 

なんとさくら夙川接骨院にもあります(;゚Д゚)

 

保険外治療になりますが、

色々な温熱、電気刺激治療が出来る高性能治療機器で、

どこの接骨院、整形外科にある通常の電気治療機よりも

はるかに深部の筋肉、組織まで刺激が届き、さらに温熱も加えるので

痛めた患部に高い治療効果をもたらし、

状態にもよりますが、大体通常よりも早いスピードで患部が治っていき、

重症でクラブを握れなくなり、どこへいっても治らなかった患者さんが、

またゴルフをプレイ出来るようになったぐらいの効果、実績があるデキるやつです(笑)

 

先程も書きましたが、この指の関節炎

本当に治療に時間がかかります。

放っておけばおくほど時間がかかります。

治療されるなら、少しでも早くの治療をお勧めします!

 

 

涼しくなってきましたね!

2014.09.01 | Category: 未分類

ブログ用那須

こんにちは!さくら夙川接骨院の那須です。

今日から9月ですが、一週間前ぐらいから朝晩がちょっと涼しくなりましたね~

今年の夏は6月くらいからかなり厳しい暑さでしたから、

ちょっとでも涼しくなってくれるのはありがたいです(^◇^)

ただちょっと気になるのが、皆様夏の疲れも出てきてるような気がするんですよね、、、

季節の変わり目は体の不調が出やすいんですが、 夏から秋にかけては特にキツいです。

ぎっくり腰、関節の痛みも出やすいので、

腰の重怠さが続く、膝やら肩の動きが悪い、痛い等があったら注意してくださいね。

 

また、めまい、耳鳴りが辛いと訴えられる患者さんも最近多いです。

めまい、辛いですよね。。。。

さくら夙川接骨院はめまいの治療も行ってます。

多数の方が症状改善されてますので 病院に行っても治らない、辛い。。とお悩みでしたら

一度、さくら夙川接骨院までご相談ください。

お力になれるかもしれません。

さくら夙川接骨院休診のお知らせ

2014.08.21 | Category: 未分類

こんにちは、さくら夙川接骨院です。
少々遅めのお盆休みをいただきます。
少しずれておりますので、お間違えのないように、
よろしくお願いします。
お休みは下記のとおりです

8月21日(木)~8月24(日)
25(月)から通常通りです。

よろしくお願いいたします。

 

暑さと頭痛の関係

2014.08.12 | Category: 未分類

ブログ用那須

 

 

 

 

日曜日はすごい雨でしたね!

あまり台風の被害を受けない神戸でも、

川が氾濫したり木が折れたりするぐらいひどい天気でしたが、

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

台風の影響もあってかお天気がぐずつきやすくなってますが

そのせいか、頭が痛くて辛いと訴えられる方が最近多いように感じます。

お天気が悪い時は気圧の影響でどうしても頭痛が出やすいんですが

夏場は天気以外にも頭痛が出やすい要因が多いんです!

例えばクーラーの冷えなどもそうなんですが、

暑さ自体にも問題があるんです。

 

どこに問題があるかと言うと、ずばり、姿勢。

暑い中にいると、暑さに負けてだんだんまっすぐな姿勢を保つのが難しくなってきて

前かがみになってきます。

そうなると肩が前に入ってしまって首肩周りが張ってきたり、腕の重さで鎖骨が引っ張られて

鎖骨に付着してる首周りの筋肉が張ってきてしまって

リンパや血行が滞り、首肩周りの重怠さ、痛みや頭痛につながってしまうんですね。

 

なので、時々鏡で自分の姿をチラ見して

前かがみになってたら、胸を張るようにしてまっすぐキレイな姿勢にしてみてくださいね!

 

そうそう

ニュースでちょこちょこ熱中症の話題が出ますが

熱中症の初期症状にも頭痛が悪心が出るので

のどが渇く前にちょこちょこ水分を取って、予防してくださいね!

 

久しぶりの更新です!

2014.07.07 | Category: 未分類

ブログ用那須

 

 

 

 

 

梅雨時とは思えない厳しい暑さとクーラーとの気温差、

急激に変わる天候による湿気などで体調を崩されている方をよく見かけますが

皆様、大丈夫ですか??

 

低気圧や湿気で頭痛や関節痛、昔の古傷が痛む患者さんがこの時期増えますが、

昔、交通事故でやってしまったむち打ち、怪我による痛みが出る方もこの時期に増えます。

何年も前にやった事故なのに、今だに影響が出るなんて。。。

にわかに信じがたいかもしれないですが、実際、結構いらっしゃいます。

 

交通事故によって負った怪我は、きっちり治療しておかないと、

後で泣く羽目になる事が、多々あります。

 

仕事があって時間がないから治療出来ない、

保険屋さんとの手続きややりとりが煩わしい、

事故で怪我を負ったので治療したいけど、実は加害者側だから治療を諦めてる。。

 

色んなパターンがあると思いますが、

少なくとも↑の3パターンのような事例で治療を諦めている方は、実はすっごく損をされています。

さくら夙川接骨院は交通事故治療の専門院、プロフェッショナルなので、

普通なら治療を諦めてしまいそうなパターンでも、

患者さんの負担なしで良質な治療を受けて頂けるように手を尽くします。

 

交通事故にあってしまって、治療を受けたいけど、どうしていいかわからない。。。

でしたら、まずさくら夙川接骨院まですぐにご連絡ください。

専門のスタッフが、何から何までサポートし、良質な治療が出来る環境作りをお手伝いします!

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登