西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2012 4月の記事一覧

待合室のすごい椅子

2012.04.30 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフの北畠です。

まだ知らない患者さんが多いので、お知らせします!

待合室においてあるソファーですが、実は血液をサラサラにする力を呼び戻してくれるすごい椅子なんです!!!

ただ座るだけ!用意なし!着替えなし!刺激なし!

是非一度お試しください!!

 

15分100円で、診察を受けないと座れないと思っておられる方が多いですが、どうぞご休憩にお使いください。

さくら夙川近辺でお勤めの方や営業でお近くに来られる方で、休憩時間に欲しくもないコーヒーを飲んで喫茶店で休んでいる方!

リラックスできる、当院で寝ていってください。

水素水をご用意しておりますのでお好きなだけお飲みいただき、サラサラ血液で元気チャージしてみませんか?

頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘の4つの症状は、厚生労働省の認可を受けています。

目の下のクマも冷え性もその他色々な症状に良いと言われています。

毎日15分座るだけで体の不調に変化が・・・、素敵じゃないですか?

13時まで開いておりますので、是非座っていってくださいね♪

テラスランチ

2012.04.27 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフの北畠です。

昨日シフトが休みだったので、母と三宮へランチしに行ってきました。

昨日は両親の結婚記念日だったので、美容デーと題して母へエステのプレゼントもしました。

 

神戸の観光地『北野異人館』の周りには、フレンチ・イタリアン・スイスにモロッコなど、各国の料理の名店が軒を連ねていて、その中でもリーズナブルなカフェテラス・ド・パリへ行ってきました。

北野は坂道が多いし車もビュンビュン通るので、交通事故に気をつけて歩いてください。

本当はここより山側にあるドイツ料理のローテ・ローゼ(ワインが最高)に行きたかったのですが、土日しかランチをしてくれないので、、。

オードブルとスープとメインで2千円でしたが、とてもおいしかったです。

ロワール産のワインが1本2500円だったし、まあまあ良かったかな♪

北野の異人館周りは、ランチで5~7千円の所が多いので、安くすんでほっとしました。

 

ランチの後はこの前行った金箔エステへまた行き、その後たまたま整形外科の子がまつげパーマ990円の勧誘をしていたので面白がってやって、一緒に美容点滴も打ってかえりました。

まつげパーマと点滴の話はまた後日しますね☆

神戸の観光情報はもちろん世界各国の情報をお教えしますので、よかったらお声をかけてくださいね!

 

むちうちになってしまった・・・

2012.04.26 | Category: 交通事故

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です

 

ずいぶん熱くなってきましたね、一昨日は大分で30度を超えたそうです

 

冬の寒さが厳しかった分、今年の夏はさらに厳しくなるのかな・・・

 

汗かきな私にとってはとても厳しくなりそうです

 

 

本日久しぶりに旧友から電話がありました。

 

なんでも、首が痛いとか?

 

来院してもらい、原因を話してもらいました

 

「座ろうとしたら、思ったところに椅子がなく、思いっきり転んでん!!情けない(汗)」

 

見ると、完全にむちうち状態、ほとんど動かない状態です。

 

一通りの施術が終わり、首の動きを再度確認

 

「半分ぐらいは痛み無くなった。ありがとう」

 

しかしながらまだつらそうなので、

 

さくら夙川接骨院の奥の手、EU-940(コンビネーション治療)を

 

試してみました。。

 

5分程の施術後、再度確認

 

「あ、ほとんど痛くない!!!!!」

 

なんと、ほとんど痛みが消えたではありませんか!!

 

いやーーー!なかなか優れものと思っていたけどここまでの効果とは!!

 

内心びっくりしながら当然の表情で、友を見送りました

 

むちうちには、コンビネーション治療、   恐るべし!!

金箔エステ(神戸三宮)

2012.04.25 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフの北畠です。

昨日、ずっと前にグルーポンで買ったチケットで金箔エステを受けてきました。

60代の大ベテランの方にボディのマッサージと背中の金箔パックをしてもらったんですが、と~っても良かったです。

良くある知識・技術不足の若い子じゃなく、1つ1つの手の動きが素晴らしい最高の施術でした。

強く押されるわけじゃなく痛い事ゼロなのに、足のムクミが取れ背中もツルツルピカピカになるなんて、、、。

元エステティシャンの私も目から鱗でした。

寝てるフリして押しているツボをキチンと覚えて帰ったので、早速妹を実験台に技術を磨こうと思います。

これからさくら夙川接骨院内でやっているさくら夙川美容整体院の活動をもっと活発にしていきたいと思います。

いままでこっそり痩せたい事を伝えてくださった方だけに体験してもらっていましたが、ダイエット成功者が続出したので、もっとオープンに皆さんにお試し頂けるようにいたします。

夏までに10kg以上痩せたい方や、ブライダル前の追い込みをかけている方は、すぐにでも北畠までご相談くださいね♪

大分の怪物先生

2012.04.23 | Category: 未分類

こんいちわ!スタッフのキタバタケです。

日曜だというのに、なぜか院長と新大阪まで勉強会に行く事になりました。

テーマはダイエット!!ノー我慢 ノーストレス ノーリバウンドな素敵ダイエット♪

実は私も先月から始めていて、びっくりするほど痩せました。

私の情報は追々UPしていきますね☆

 

 すごい人数の接骨院の先生方が集まっていて、ものすごい所でした。

真ん中の先生は大分の方で、かなりのカリスマらしくすごさのあまり怪物ってあだ名で呼ばれているようです。

とっても大きな接骨院と美容の店舗を成功させているすごい方らしいのですが、いちスタッフの私の質問に親切丁寧に答えてくださる、とっても腰の低い方でした。

すごい人=腰が低い んだなぁ見習わなくちゃと思いました。

とっても楽しく、6時間があっという間でした。

このダイエットの講習で学んだ事を生かす為、当院の患者様へGW前にクーポン付きおハガキを出させていただきます。

もし良かったらお試しください。

まださくら夙川接骨院にお越し頂いたことのない方は、ブログの話をして頂ければ同じ内容でさせて頂きますね。

tokunaga_

いい季節になってきましたね!

2012.04.21 | Category: 未分類

おはようございます。さくら夙川接骨院の木屋です

 

桜も散り、肌寒い日が少しずつなくなり、いい季節になってきましたね

 

先日、スタッフの北畠が、廣田神社のコバノミツバツツジ?を

 

見に行って、とても良かったと聞いたので、早速昼休みが少し空いたので

 

お参りを含めて、見に行ってきました。

 

いやー、想像してたモノよりかなり色鮮やかで、感動しました。

 

少し持ち帰って、接骨院に活けたかったのですがとっても大事なお花らしく

 

持ち帰りは叶いませんでした。

 

今いい時期です、是非とも廣田神社、コバニミツバツツジ、見に行ってください!

 

兵庫県の天然記念物 コバノミツバツツジ

2012.04.20 | Category: 未分類

こんにちわ。スタッフの北畠です。

昨日さくら夙川接骨院からの帰りにチャリで10分ほどの所にある廣田神社に行ってきました。

実はこの神社、西宮屈指のパワースポットらしいのです。

私の感じるパワー的には、ハワイのマウイ島(島全体がパワースポット)のペリドットでできた山の山頂に登った時の何分の一くらいの感覚でしたが、この神社もかなり効果はありそうな感じでした。
(個人差があるので、あくまで私の感想です。)

患者さんに教えて頂いて行ってみたのですが、参道から既に爽やかな風が吹いていて、森林浴のイメージと言えば伝わりやすいでしょうか?とっても清清しかったです。

 

境内に入るとすぐに見える見事なコバノミツバツツジ。

兵庫県の天然記念物らしいのですが、欲しくなってネットで調べると5千円くらいで売っていました。

生垣に咲いている普通のツツジとは全く違い、枝垂桜の様な本当に美しいツツジでした。

あまりの美しさにその場で固まってしまいました。

こんなに素敵な思いができて本当に幸せだったので、みなさんにも是非行って頂きたいです。

 

行く途中工事をしていて私は車にひかれかけたので、みなさんも交通事故に十分注意してくださいね!
もし事故に巻き込まれてしまった時は、さくら夙川接骨院までお電話ください。

交通事故の治療に最適な機種

2012.04.19 | Category: 交通事故,未分類

こんにちわ。スタッフのキタバタケです。

実はうちの医院には、関西初のすごい機械が導入されているんです。

 

知らない患者さんが多かったので、実際に使って頂いてる方に感想を書いてもらって壁いっぱいに手作りの説明の紙を貼ることにしました。

交通事故の方に早く回復してほしく、事故の治療の方は全員この機械を使って治しています。

大リーガーやオリンピック選手も同じ機種を使っているそうで、試合前の調整や奥深くの筋肉を動かして

血流を良くして、、、

難しい事はよく分かりませんが使われた患者さんがみなさん劇的に良くなっておられるので、

すごーいといつも見て思っています。

私はよくギックリ腰になるのですが、ここで働く前に3日間連続でこの機械を使ったところ

普通1週間以上痛みが引きずるのですが、3日通っただけで治っていました。

他に置いてないだけあって、すごかったです。(めちゃくちゃ高いらしいんですが♪)

ギックリ腰やムチウチはこのEU940君が一番向いてると私は思います。

とにかく早く痛みから解放されたい方は一度お試しくださいね。

交通事故の治療に最適な機種

西宮で交通事故治療をお探しなら・・・

2012.04.18 | Category: 交通事故

 

こんにちはさくら夙川接骨院の木屋です。

 

今日も一日元気にお仕事終了いたしました。

 

さくら夙川接骨院は厚生省から認可された交通事故治療も行っております。

 

先日まで警察の「春の交通安全運動」に乗じ、さくら夙川接骨院でも

 

事故のない運転をしていただくよう、交通事故予防週間として、

 

皆様に呼びかけておりました。

 

これからも引き続き、お車の点検を怠らず、シートベルトをしっかり締め

 

安全運転を心掛けてくださいね。

 

私自身も小さい頃、事故に遭遇したときシートベルトをしていたおかげで

 

命拾いした覚えがあります。

 

シートベルト、忘れて捕まったらかなり腹も立つでしょう!!

 

しかし確実に命を守ってくれています。

 

たかがシートベルト、されどシートベルト、

 

しっかり締めて、心も締めて、

 

安全運転をよろしくお願いします

うっかりものの弁護士さん

2012.04.18 | Category: 交通事故

こんにちわ!スタッフの北畠です。

昨日、患者さんのために交通事故のフォローを強化しようと、弁護士さんにお話を聞きました。

意外だったのが、私たち普通の人間にとって弁護士さんへの相談=契約のイメージが強いのですが、相談に本気で乗っといてサヨナラ~で全然問題ないんだそうです。

弁護士ってそういう使い方もあるのか、、、と目から鱗でした。

そんなとっても優しい弁護士の先生は、うっかり会社の鍵を忘れて帰られて、今日の朝一番の患者さんになりました。

うっかりさん♪

 

少し前ですが、私の友達が交通事故に遭い、治療が長引きどうしようか困っていたので弁護士さんに相談したそうです。

さすが弁護士が入ると慰謝料なんかが全然違いました。

たまたま弁護士相談費用が保険についていたそうで、1時間1万円ほどの相談料金も保険でまかなえ、とっても良かったと言っていました。

ちなみに相談だけなら保険の等級は下がらないそですよ!

うちの院長なかなか物知りなので困った時はとりあえず相談してみるのですが、何でも教えてくれて本当に便利☆

もしみなさんの周りの方が交通事故に巻き込まれてしまった場合は、電話0798-38-2760さくら夙川接骨院までご相談くださいね。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登