西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2012 5月の記事一覧

交通事故でオススメの医院!さくら夙川接骨院

2012.05.31 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフ北畠です!

最近新しく来られる患者さんが激増していて、カルテと診察券作りに忙しい毎日です。

毎日新しい方と新鮮なお話ができるので、毎日とっても楽しいです。

さて、交通事故の治療は大変だとずっと言っていますが、外科ではレントゲンを取られて痛み止めをだされて終わりですが、その後ちゃんとした接骨院へ通えば骨と筋肉に特化したプロの先生が治療してくれ、早ければ早いほど痛みがなくなるのも早いです。

ちゃんとした所へ通わないと、目も当てられない事になります。

どこがいいのかの決め手は、患者さんの数や交通事故治療の実績です。

普通の人には区別なんてつきませんよね?首や頭を触らせるなら絶対良く調べてくださいね!

接骨院の資格だけでなく、他の資格も持っている人の方が、急性だけでなく慢性化した後の治療も得意です。

うちの院長はカイロプラクターの資格も持っているので、急性だけしか治せないその辺の有資格者とはわけが違います。

兵庫県の方だったら是非うちで診させて頂きたいですが、神戸駅近くなら『あべ鍼灸整骨院』とJR摂津本山駅の『金井接骨院』がオススメです。

院長先生以外は知りませんが、お二人とも儲けより患者さんの事を優先している先生なので、世の中にこんなにピュアな人がいるのか、、、と驚かされました。

本当にこんな先生に出会えたら敵ですよね♪

他の地域の情報もちょくちょくUPしていこうと思います。

交通事故に遭ったら、さくら夙川接骨院までお問い合わせください。

医院としてではなく、患者さんの気持ちでアドバイスさせていただきます。

痛い!フラクショナルCO2レーザーで顔中穴だらけ☆

2012.05.30 | Category: 未分類

こんにちわ北畠です!

またまたグルーポンで美肌の治療に挑戦してみました。

1回9800円(顔全体)

フラクショナルCO2レーザーというものなんですが、爪楊枝の先っぽくらいの穴を顔中ドット柄になるまで当てます。

数ミリ?の穴が開くんですが、穴が再生して埋まる時にピッカピカの新しい細胞で生まれ変ってくれるので結果肌が綺麗になるそうです。

治療前に1500円プラスして麻酔ジェルを塗ってもらい、麻酔の分キツめのレーザーで回数を稼いでもらいました。

弱いのを何回も通って当てるより、強く早く4回で終わらせる方が効率的だと親切なドクターがアドバイスしてくれました。

トアロード形成美容クリニックって所でやりましたが、トアロードクリニックという紛らわしい所が近くにあり、最初は間違ってそっちに行ってしまいました。

 正直痛いです。

穴を開けた所は火傷です。顔面真っ赤に腫れ、家に帰ったら氷水の中に顔面ダイブです!!

施術後に濡れタオルと保冷剤を乗せてくれるのですが、タオルは熱くなったらポイして保冷剤で直に冷やすのがオススメ!

家に帰って氷水ダイブの時間が減ります。

3000円プラスでイオン導入&冷やしもできるそうなんですが、初回と2回目にたまたま持ち合わせがなかったので、真っ赤な顔で電車に乗り帰り色々やったけど、どうせ痛いのなら3000円も払わなくても、、、とこの方法をみつけました。

2回目からなんだか毛穴が目立ちにくくなってきたかな?と気付くようになり、4回目にはずいぶん綺麗になりました。

あと4回すれば女優さんみたいになれると思いますが、あの痛みはちょっと辛いので十分綺麗になったし満足しています。

ニキビ跡も本当に薄くなって、ファンデーションで隠れるくらいまで改善しました。

ニキビ跡や毛穴の開きにはこのレーザーしかないので、痛みに耐えれる方はがんばってください♪

写真を持ってくるのを忘れたので、また持ってきたときupしま~す。

全国交通事故認定治療院☆

2012.05.29 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフ北畠です!!

みなさん知ってました?うちの医院は全国交通事故認定治療院なんです!

全国の優秀な医院がすぐに探せる便利なページです。

近くの医院で、ここってどうなの?良い先生なの?と悩んだら一度探してみてください。

交通事故に限らず普通の治療でも、ゴッドハンドの持ち主が勢ぞろいしているので、他県の方でどの先生がいいの?っと思われる方がいらっしゃいましたら、私が院長に聞いてアドバイスさせていただきます。

例えば愛知県の一宮にある平良先生なんて、他府県から車でわざわざ治療の為だけに来る患者さんが山盛りだそうですし、私もこの目で見ましたが患部を触らず治してしまう凄腕の持ち主でした。

他にも沢山オススメの先生と交流がありますので、遠慮なく電話してきてくださいね♪

私の思う接骨院って、東洋医学のイメージです。

それぞれの医院で独自の治療法をされているので、色々通って比べて自分に一番合った方法を推奨している院を選ぶのが良いと思います。

さくら夙川接骨院では、来られた方の90%がリピーターになって下さっていて、関西全域から遠いのにみなさん通ってくださっています。

木屋先生は魔法使い?説が囁かれていますが、本当に魔法がかかったみたいに治るので私も見ていてビックリしています。

うちには弟子がまだいないので、カイロの資格も持っていて講習会や研修に行きまくりの凄腕院長が各治療法をオリジナルブレンドして診てくれるので安心ですよ♪

院長は上手いけど他の人だとちょっと、、、がありませんから。

交通事故でも同じで、特にムチウチの時に大切な首や頭を触らせるなら、実力も信用もある先生が良いと思います。

みなさんがいい先生と出会うのにこのサイトが役立てればいいなと思います。

五十肩のお勉強☆

2012.05.28 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフ北畠です!!

入社2ヶ月目の私は日々勉強の毎日で、今週は五十肩についてお勉強中です。

先週五十肩の70歳のおばあちゃまが来られ『肩だけ若いのですね?』と言って二人で大笑いしました。

五十歳になった方のほとんどがかかり、両腕上がらないものだと思っていたのですが、片方だけで年齢制限もないのですね!
知らなかったです。

高いところの物を取ったり、植木の手入れやゴルフ中に多く起こるそうです。

五十肩とは関節の周囲に炎症が起こる病気で、腱板という肩の一部が年齢とともに衰え、傷つくと修復されにくく炎症を起こすようです。

中でも棘上筋の腱板が厄介で、腕を上げる度にコツコツ当たり痛んで炎症を起こすようになるそうです。

なんでもそうですが、五十歳近くになりちょっと肩が変だぞ?と思ったら、無駄足になっても良いので接骨院で見てもらう事をオススメします。

阪神間にお住まいの方でしたら、筋肉と骨のプロ!木屋先生のいるさくら夙川接骨院までお越しください☆

院長先生の魔法でチョチョイです♪

肉離れの患者さん

2012.05.26 | Category: 未分類

こんにちは、さくら夙川接骨院です

だんだん暖かくなって、皆さんクラブ活動、スポーツ、活発になってきましたね

先日、剣道をしている中学生が、足の痛みで来院されました。相手の面を打った時、踏み込み足に激痛が走り動けなくなたとの事です。

「ふくらはぎの部部的な肉離れ」を起こしていました。

そこで、今日は肉離れの原因、症状、治療について少し紹介したいと思います。

 

まず、起こりやすい原因、場所としては、足、特に太ももの後ろ(ハムストリング)や、今回のように、ふくらはぎの後ろに過剰な負荷がかかった場合起こすことがあります。筋肉繊維の微細な断裂であれば、筋肉痛という形で、時間と共に回復しますが、今回のように筋肉自体の部分断裂は痛みもひどく、施術が必要です。

症状として、足であればほとんどの場合正常歩行が困難となります。1~3日で場合によっては内出血も現れます。もちろんですが、痛みがあるときは運動は厳禁です。肉離れは放置しておくと、症状が長引いてしまうことが度々ありますので、注意が必要です。さらに、再発しやすいことも問題です。特にハードなスポーツでは、一度起こした肉離れ部分が、再発しプロであればスポーツ生命を絶たれてしまう恐れもあります。

治療は、基本的に急性疾患の基本である「RICE」によって行われます。

「RICE」とは、安静(REST)、冷却(ICE)、圧迫(COMPRESSION)、挙上(ELEVATION)という応急処置の鉄則ですです。発生から約48時間はこの方法を取ると言われています。さらに、さくら夙川接骨院では、その他早期回復が見込める様々な施術を用意しています。

このぐらい大丈夫!時間が経つと治る!

と軽視せず、おかしいと思ったら、医療機関を頼ってくださいね

光脱毛でVIO挑戦!!

2012.05.25 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフ北畠です。

自覚はなかったのですが、私って美容オタクみたいです。

10年前からレーザー脱毛で、腕や足やVラインをちょこちょこやっていましたが、グルーポンでたまたま近くの光脱毛のクーポンが出ていたので買って行ってみました。

西宮北口駅近くのとあるマンションの2階で、Dioneって名前の子供もできる脱毛サロンでした。

インターホンで友達の家へ行くようにマンションへ入ったので、とっても不思議な気分です。

今までは三宮の銀座カラーとか心斎橋のTDC(東京脱毛センター)でやっていましたが、レーザーって本当に痛くて痛くて、、、。

ビキニラインは最強で、特にIラインなんて死にそうな痛み!!

2回でギブアップでした。

痛みにものすごく強いと言われている私でギブなんだから、世の中の人ほぼ全員無理だと思います。

西北のお店は顔4回券のお試しクーポンでしたが、施術が終わった瞬間VIOの申込書にサインしちゃいました。

初日に申し込むとすごい割引で、11回で7万いくらかでした。

ブラジリアンワックスが2ヶ月ごとに5千円なので、あんまり変わらないし一生手入れしなくてよくなるなんて素敵って思いました。

脱毛を考えてる方がいらっしゃったら、絶対光脱毛のお店をすすめます。 値段は変わらないのに痛みはゼロです!!

今まで無駄に我慢させられていた事に苛立ちを覚えちゃうわ。

交通事故も接骨院関係はもちろんですが、美容関連の相談も経験値の高い私になんでも相談くださいね!

北神戸ぽかぽか温泉

2012.05.24 | Category: 未分類

今日も一日仕事も終わり、患者さんに教えてもらった、北神戸にある

「ぽかぽか温泉」というところに車で嫁と一緒に行ってまいりました。

久しぶりに行く嫁との温泉・・・・・・、

とは言っても一緒に入るわけじゃないけど・・・・・・。

まあまあそこはいいとして、最近近所の大きな銭湯に行くのが楽しくて、いい感じです

ここの温泉は、黄金(こがね)の湯といって、なんか婦人科疾患に良いみたいです

温泉の溶存成分が、基準値のなんと18倍も含まれてるんだって!!

ちょっとびっくりです。

近所と言いましたが、接骨院から建石筋をまっすぐ北上、盤滝トンネルを通って

さらに奥に行き西宮インターを超えて、ちょっといったところです。

私は男で婦人科疾患は関係ないのですが、、自宅に帰ってからもなんだか体がぽかぽかしている感じです。

その帰り、前の車が右ウインカー出しているにもかかわらず、左に車線変更しようとしてきたので

危うく交通事故をおこしかけてしまいました(++)

危ないですね、皆様も温泉がえりは感覚も鈍っているので、十分交通事故にはお気を付けください

むちうちって・・・・・・!!

2012.05.23 | Category: 未分類

さくら夙川接骨院の木屋です

先日、夜中2時!!二時ですよ!!

弟から電話がありました。

「自転車で転んで首痛い!!」

って、なんで今やねん!!と思いながら、仕方がないので、

自宅まで来てもらいました。

猫を引きそうになってよけて転んだらしいです。

まあまあしょうがないね、と思いながら診てみると、

頭は打撲がありましたが、意識もしかりしているし

猫に文句連発!しているぐらいだから大丈夫です

しかしながら、転倒の衝撃で、首の捻挫。いわゆる「むちうち」です

次の日、接骨院に来てもらい、コンピネーション治療!バランスをとるテープ、頚部矯正

をしたら、なんと3日で楽になってしましました)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり何でも早期治療は大切ですね、

皆さんも、自分は気を付けていても、向こうからやってくる事故もありますので、

十分に気を付けてくださいね

 

恋しい・・・。スンドゥブ☆

2012.05.23 | Category: 交通事故

こんにちわ!スタッフ北畠です。

海外旅行が大好きで、年4~5回はどこかへ飛んでるんですが、中でも韓国が大好きで最近は年2回は行ってます。

この前のチェジュ島で出会ったスンドゥブが最高に美味しくて、毎朝通ってました。

将来もしお金持ちになれたら、家の一階にあの店かソウルの市庁駅そばのスンドゥブ屋をオープンさせたい!!

                                                      ↓美味しそうでしょ?あぁ食べたいわぁ♪

さて、ムチウチの勉強中の私ですが、ムチウチってどうやってなるの?と初歩的な事も知らず、笑われてしまいました。

衝撃を受けて体が鞭のようにしなる動きから、鞭打ちっていうそうです。

寝違えでも肩こりや肩のハリ自体も鞭打ちに分類できるそうで、ちょっと難しい。

治療中の先生をコッソリ覗き見していますが、難しすぎてどことどこの筋を持ってどう動かしているのかサッパリ分からなかったです。

色んな接骨院があって色んな特徴があると思いますが、うちの院長が交通事故の後遺症治療が得意な先生で本当によかったです。

首周りは下手に触られると大変なので、信頼できる先生にかかってくださいね☆

日食があったの?なんか暗かったけど、、。

2012.05.21 | Category: 交通事故

こんにちわ!スタッフ北畠です!

7時からBS238chでヒーリングヨガをやっていて(9月視聴無料)、それを見ながら毎朝30分のヨガが私の日課なんですが、

ヨガ中に”今朝はなんだか冬みたいな暗さだし寒いし変な天気”って思ってたんです。

接骨院に来て患者さんたちが、メガネがどうとか、死ぬまでにどうとかと話していらっしゃって、そこで初めて知りました。

最近アメリカドラマにどっぷりハマッていたので、普通のテレビを一切見てなくて、おいてけぼりになっちゃいました。

患者さんが今朝撮った写真ですが、とっても綺麗なのでのせました。↑

 

先週からムチウチについて勉強中なんですが、ムチウチって普通のお医者さんに行くとレントゲンとMRI撮られるのに症状が写らなくてハイ終了~っとなるそうです。

シップと痛み止めをくれるだけで何の治療もしてくれないそうです。

うちの院長にどうやって治すか聞くと、ムチウチは関節の調整しなきゃ治らないよ~と言ってました。

しかも下手に人が首なんか触ると大変な事になるそうです。

院長は自信満々で”この辺りの接骨院で僕ほどムチウチを治せる人間はいない”っと言っているので、もしムチウチになったらさくら夙川接骨院の木屋院長を頼ってみてください。

前にも言いましたが、関西では有名な先生なのでどこの医者に行ったらいいとか、どんな悩みでも気軽に電話してみてくださいね♪

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登