西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2012 6月の記事一覧

交通事故の治療ならさくら夙川接骨院まで

2012.06.30 | Category: 未分類

 

こんにちは、激しい雨が降ったり、蒸し暑かったり、変化の激しい時期ですが、みなさん体調に気を付けられてますか??

さくら夙川接骨院の木屋です。

先日、初診の交通事故患者さんが診えられました。

ついさっき(一時間位前)追突事故を起こされてしまったようです(被害者)

高速道路で、後ろから急に追突されてしまったみたいです。

症状は、腰が曲がらない、首が回らない、でした。

本人様曰く、「そんな大した事無いから、たぶん大丈夫。車もそんなに損傷ないし」

物損で大丈夫と言っていましたが、

交通事故の症状は、その日にやってくるとは限らないことが多いんです!!

大丈夫、と初めは言っていても、2.3日した後、痛みが表れてしまうという現状を私は多々見てきました。

その方も案の定、3日目で頭痛、首がほとんど曲がらない、腰の痛みもひどい、おまけに手がしびれてきた。

というものでした。

治療を初めて4日目になりますが、大分いい感じの落ち着いてきました

いやー、良かった。しかし油断は禁物!!一緒に頑張っていきます

 

この方は大きな症状も早期に回復されましたが、こんな方ばかりではありません。

後々に症状が出てきて、なかなか治らない、という方も中にはいらっしゃいます。

軽い事故だと思っても医療機関での検査、診察を必ずすることをお勧めいたします

大阪 西成の交通事故

2012.06.28 | Category: 交通事故

 

大阪でワゴン車暴走、6人けが 信号無視容疑で男逮捕

 26日午後1時45分ごろ、大阪市西成区太子1丁目の路上で、男女数人が倒れていると通報があった。ワゴン車が暴走し、6人がはねられた。

 府警によると、6人は22~60歳で、男性5人、女性1人。いずれも大阪市内の病院に搬送され、60歳の男性が骨盤などの骨折で重傷。車は約1・3キロ北の同市浪速区日本橋5丁目で、対向車線のトラックに衝突して停止した。

 47newsより

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

最近こんな事故が多発していますね。

このワゴン車、後の調べによると、覚醒剤使用、何となく事故は覚えてるが、はっきりしない。と

ふざけた事を言っています。

逮捕時、警官が銃を構えるなど、かなり緊迫した状況だったようです。

以前同じ西成で働く私の友達が交差点で信号待ちをしていると、

なんだかふらふらした運転の車が来たそうです。

何となく避けたら、もといた現場のガードレールに激突、運転手は亡くなったそうです。

コワイですねー、明日はわが身、分かりません。

交差点付近はもちろん皆さん十分気をつけてくださいね。

 

 

ps 何より今回の事故でびっくりしたのが、以前から良くお世話になっている

カレー屋マドラスの近所だった事!!

マドラス、一度ご賞味ください。

って、なんの話やねん!!

 

って、何のブログかわからへん!!

ヨガで右太ももがバキッと痛くなってしまいました。

2012.06.27 | Category: 交通事故

またヨガで足を痛めてしまいました。

この前膝をやってちゃちゃっと先生に治してもらったのに、今度は太ももの裏側の筋をやってしまいました。

ヨガをはじめてやった時は、できないポーズが多いし怖いしで、ブレーキをかけながらやっていましたが、最近はずいぶん上達してできないポーズがほとんどないようになったので、調子こいてしまったみたいです。

もっと注意してしないと、怪我まみれになりそうなのでこれからは気をつけようと思います。

太もも裏の筋は、ほおっておくと年をとってから大変な事になるそうで、きちんと治すよう言われました。

先月左肩の三角筋?を痛めた時は、なるべく使わないようにね~くらいだったのに、今回はオオゴトらしい、、、。

休みの日も接骨院に通わなくっちゃ☆

↓今回はこのポーズから両足を伸ばす時にやっちゃいました。

どの程度治すかとか、姿勢を正せば治るものだとか、先生はいつも必要最低限のラインを教えてくれるので、頑張って悪くならない努力をしやすいです。

私は、患者としても先生を信頼しています。

接骨院で治療する方がいいか、整形の病院へ行った方がいいのかなど、自分の儲けより患者さんの体重視なアドバイスをしてくれる所がいいと思います。

関西で有名な凄腕のうちの院長♪

どこか調子が悪いところがあれば、一度診せてみてくださいね!

ドクターオズSHOWでダイエット企画が!!

2012.06.26 | Category: 未分類

いつも見てる無料のBS放送♪

258chでお昼間毎日やってるので、ハードディスクに貯め込んでます。

週の半分はダイエットネタなので、ダイエットレシピとか何時に食べたら良いとか、色々教えてくれます。

アメリカ人ってピザとフライドチキンばっかり食べてるのかな?と思ってたけど、ほぼ正解でした。

それで痩せたいって言われても、、、。だから平均体重75kgなんだな~と思いました。

20年前の平均体重は64kgだったらしい。

朝一番にたんぱく質を25g摂って、30分以内に運動をはじめ、1時間以内にご飯を食べて、出社前に冷たい飲み物をコップ1杯飲む。

これで最強ボディが作れるらしい。

南部料理のコーナーもオススメで、アメリカ南部はクッキーやパイを焼いて待ってるような温かいお母さんのイメージなんですが、

料理は香味野菜で炒めるのが南部っぽいそう。

セロリ・ニンニク・たまねぎを炒めて、余ったローストチキン(作らないから余らないけど)を入れて、そこからチャーハンにするんです。

たまたまもらい物のローストチキンがあったので作ってみましたが、最高でした。

カロリーも300kclを切ってるし美味しいし、お気に入りになりました。

みなさんもよかったらドクターオズの健康番組、見てみませんか?

 

小顔矯正もできちゃう!!さくら夙川接骨院(併設 美容整体院)

2012.06.26 | Category: 未分類

 

 

 

今日はなかなか暑かったですが、みなさん気候の変化に体、ついて行ってますか??

 

 

もう夏の足音が聞こえ始めました。

 

湿度も高く、体がなんだかだるい、疲れやすい、なんかの症状には・・・・・・、ご相談くださいね。

 

昨日、小顔、歪みの矯正体験の方が診えられました。

 

その方は、「そんなに美人なのに矯正必要?」と、たぶん誰もが思うようなかたでした。

 

小顔矯正に来られる方は、基本的に美への意識が高いように感じます。

 

その方はいろいろな方法を自己流でなさる方でした。

 

そのご経験を聞かせて頂いた中に、気になる点がありました。

 

自己流マッサージ、矯正、ツボ、いろいろされてましたが、どれを取ってもかなり刺激がきつい!!

 

強すぎる刺激は、その時は気持ちいいかもしれませんが、後に反作用で硬くなってしまうことがあります。

ばらくたったら、前より顔がデカく感じる、角が出てきた、などなど・・・・・、

 

どこで習ったのか、刺激は強いほうが効くという神話をまだ信じてらっしゃる方が多いように思います。

 

強い刺激は、脳が反応して、みんなその刺激に備えて固く防御してしまうんです!!(あーコワ!!)

 

そこで、さくら夙川接骨院では、柔らかい、刺激で矯正した後、あることを自宅でしてもらって、小顔にしちゃいます。

 

どのくらいならいいの??これはきついの??

 

などなど疑問があると思いますので、そんな時は遠慮せず、さくら夙川接骨院までご相談ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガやってて膝が痛くなって院長に診てもらいました☆

2012.06.25 | Category: 未分類

毎朝BSでタダで観れる、ケイトポッターのハタヨガを30分やっているのですが、今日はポーズ中にヨロっときて膝をやってしまいました。

歩くと少し痛いし、自転車をこぐのもなんだか変。

接骨院に来てマゴマゴしていたら、先生にバレてしまいました。

すぐに診てもらって、曲げたり伸ばしたり回したりちょちょいっとやってすぐに治してもらいました。

何もなかったみたいに膝の痛みがなくなったので、先生すごい!って言っちゃいました。

関節と筋肉を理解すると、こんなにも簡単に治ってしまうのか、、、と感心しちゃいました。

↓こんなポーズをとっててヨロけちゃいました。

朝起きてなんか変?って時は、出勤前に寄ってみてください。

ほとんどの場合は劇的に良くなってお仕事ができると思います。

9時~ですが、お婆ちゃん達は8時半には待合でお待ちなので、少々早くても大丈夫ですよ♪

腰が90度に曲がっていても、がんばって通って来てくださって、真っ直ぐとまではいきませんが普通に歩けるようになった方を見ると、先生の喜びはここになるのか!って感動しちゃいます。

待合のイスのせいか先生おかげか、皆さんどんどん元気になっておられるので、最近しんどいな~とか元気ないからな~なんて思っていらっしゃる方は、是非一度院長先生に診てもらってみてはいかがでしょう?

治療も大事ですが、先生とのおしゃべりがとっても楽しいですよ♪

交通事故治療は西宮市のさくら夙川接骨院までご相談ください

2012.06.23 | Category: 交通事故

 

昨日10年ぶりに縄跳びをして、両下肢全部、

イメージでは全ての筋肉が悲鳴をあげている

少々歩行困難な朝を迎えたさくら夙川接骨院の木屋です。

たとえば、電柱に車をぶつけてしまった事故、

交通事故の加害者(やってしまった方)になってしまった、

ハンドルを切り損ねて中央分離帯に激突

ガードレールに激突、

任意保険に加入していれば自損事故や加害者になってしまった場合にも

治療費用が保険会社から支払われる事をご存知ですか??

さくら夙川接骨院は、今までの治療実績により、

全国交通事故治療院に認定されており、

交通事故の治療に特化しております

 

・交通事故をおこしてしまった時の相談

・交通事故の緊急治療相談

・交通事故の怪我が治らない時の相談

・その他、交通事故に関するご相談何でもお受けいたします

お気軽にお電話ください

ちなみに、現在他の医療機関に通院されている方でも転院可能です

もう本格的な梅雨となりました。

足場も悪く、道路も視界不良で非常に危険です

交通事故のない様、皆様一人一人の注意が平和な道路平和を生みます

くれぐれも気をつけてくださいね

交通事故治療ならさくら夙川接骨院

2012.06.22 | Category: 交通事故

 

こんにちは、当院のダイエットメニューで18kgやせてしまった、さくら夙川接骨院の木屋です。

交通事故は、一般的には非日常の出来事です。

しかし、突然当事者になってしまった場合、

どのような行動に出ればよいか分からないと思います。

どこに連絡すれば良いか?どこに行けば早く今の状態が改善するのか?

治療費用はいったい誰が支払うのか?当て逃げだったらどうなるか?

慰謝料は支払われるのか?仕事を休まなっくっちゃいけない!!

色々な不安があると思います。

病院の検査で異常ない、原因が特定できない、手の痺れ、頭の痛み、

夜寝れない、背中の痛い、体のだるさ、などなど。

さくら夙川接骨院では怪我の治療、メンタル、法律的なこと、何でもご相談ください。

専門スタッフもおりますので、ご安心ください。

場合によっては、弁護士様等の御紹介もできますので、お任せください。

その他、もちろん体のことも、疑問点、相談、何でも仰ってください。

台風、みなさん大丈夫でしたか??

2012.06.21 | Category: 未分類

 

台風4号が過ぎ去りましたが、さくら夙川接骨院のある、西宮市神楽町はほとんど雨もなく、少々風が吹いただけでした。

こちらは大丈夫でしたが、九州地方、東海地方、関東地方、東北地方は大変な風と雨になり、被害にあわれたところもあるようです。

当院周辺は、比較的温和な気候であったため、いつも通りの治療ができました。いつも西宮市はあまり被害に遭いません。

地形?に感謝です。

しかしながら、低気圧が近づいたため体調を崩してしまう患者様が続出しました。

気圧が下がったり、雨が降ったりすると、少し改善している症状も、多くの場合、悪化してしまうようです

とても助かったと言って頂いた方の中に多かったのは、学校関係者の方、幼稚園、保育園の方が多く、

「警報で今日早かってん!!土曜日までまたなあかんと思ってたのに、今日来れて命拾いした!!」

と言われる方がかなりいらっしゃいました、

その方々においては、天からの救いだったみたいです(被災された方には申しわけないですが・・・・、)

次の地風5号が温帯低気圧の代わってまたまた日本に向かっています。

また症状が辛くなってしまう方がいらっしゃると思いますので、気を引き締めて、治療にあたります

皆さんもお体に気を付けてくださいね

ゆうこりんの骨盤矯正チェアー♪(さくら夙川接骨院)

2012.06.20 | Category: 未分類

1回20分 300円でウエストが4.5cmも細くなるマッサージチェアーがあります。

小倉優子ちゃんがブログで4.5cmくびれたと書いてあったんですが、300円で細くなれるなら良くないですか?

最近朝は芦屋の奥様方に人気で取り合いになっていますが、夕方だったら比較的空いているので座ってみてください。

筋肉が張っている所は最初は痛く感じるので弱めのコースでしますが、3回目くらいから骨盤の位置が良くなるのか、みなさん痛くなくなったとおっしゃって少し強いコースにされる事が多いです。

恥ずかしがりやさんが多いのでサイズをキチンと計ってはいませんが、見た感じで細くスラッとされたので、座るだけで細くなれるなら良いなと思っています。

待ち時間などに利用されると良いと思います。

やってみたいなーと思われた方は、受付のスタッフへお申し付けください。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登