西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2012 9月の記事一覧

交通事故対応の保険屋さん

2012.09.16 | Category: 交通事故

西宮のさくら夙川接骨院

最近また交通事故の患者さんが多くて、色々な保険会社の方と電話でやりとりに追われていてます。

事故後どうなるかは、保険屋さんによっても違うし、同じ会社でも担当が違うだけでこんなにも違うんだって、びっくりしてます。

はぁ_?って馬鹿にした様な物のいい方をする方から、とっても謙虚で丁寧な方まで色々。

担当者って変えれるのか分かりませんが、私がもし事故に遭ったら謙虚な方にしてもらいたいなって思いました。

 

これくらいが妥当でしょ!って安い額しまもらえないって嘘をつく(単に知らないだけかも)とか

示談しかないですね!治るかどうかは問題じゃないですとか

病院に通わせてもらってるだけありがたいと思ってとか

ひどい担当がつくとえらいことになってます。

あまりにひどい場合は私の精一杯の知識でお教えし、相談にのってくれる機関をこっそりお教えしてます。

この前から来られてる交通事故の患者さんなんですが、他の患者さんの保険屋さんが「木屋先生ならキチンと治してもらえますから」とイレギュラーなご紹介で来られました。

担当がその方の患者さん全員に聞いてみたところ、その保険屋さんは普通は保険屋側が赤字になるような事で教えてもらえない情報でも、被害者の為にと色々教えてくれたり、どこへ電話すべきかなど本当に親切に教えてくださるそうです。

そんな人間として信頼できる担当さんっていいですよね!

相手の保険がその担当さんの保険だったら、絶対ご指名です(n‘∀‘)η

今はまだ勉強中ですが、被害者にとって一番良い方法をお教えできるよう私も精一杯頑張りたいと思います。

激マズ!!くまモンのチロルチョコ(*´∀`*)

2012.09.15 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

この前もらったくまモンのチロルチョコ!

くまモンが世に出る前から大ファンの方にいただきました。

わーい!チロルチョコなんて10年ぶり?ってルンルンで食べたのが大間違い!史上最強の不味さにびっくり(;゚Д゚)!

もはや食べ物じゃありません。

私は紫芋の方を、主人はさつまいもの方を食べましたが、驚きのマズさ♪

見た目に騙されました。

パッケージを知らなくて、中身だけ渡されたので、開けてびっくり!

くまモン色のチョコにすればイイのに、なぜかホワイトチョコ。

かじると臭っさいチョコレートの中に気持ちの悪いネトッとした触感。

パッケージを見てれば芋餅ねってなるけど、お土産としてバラマかれるとただただ気持ち悪い物体でした。

貰っといてごめんなさい。

 

お土産にはピッタリだと思います。

こんなにマズいと話題になってるはずだし、「一回食べてみて!ビックリするくらい不味いから(n‘∀‘)η」ってね☆

ぼっけぼけですみません。

ギャラクシーTabのカメラって本当に粗悪品みたいで、図体の割に全く使えない。ギャラクシーSはすっごくいいカメラを搭載してるのに、えらい差だわ。

見た目の可愛いくまモン♪お米やお酒なんかのグッズは美味しいみたいだけど、是非このまっずいチロルをお試しあれ(n‘∀‘)η

誰も知らないお店第5弾 ホテル裏側のケーキ屋さん

2012.09.14 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

大阪駅から徒歩10分の中津にあるお菓子屋さん。

ラマダホテルの中にあるトレトレボンってお店の秋の限定スイーツ♪

右側の焼きモンブランは、隣のビュッフェで食べて美味しかったから主人にお土産です。

左のケーキは硬いシュークリームみたいで、クリームは美味しかったです。

この店私の一番のオススメは、フランスパン!

絶品です!ここのフランスパンは大阪じゃ一番!

百貨店でパン買うくらいなら、頑張って歩いてこの店まで行くべき♪

ケーキは普通の美味しいレベルなので、、、なんですが、パン売り場の中にスイートポテト200円が混じってて、ケーキ買うよりこっちがオススメ♪

ココアクッキーの上にお芋がいっぱいのってます(n‘∀‘)η

でもでも一番のオススメはフランスパン生地のベーコンエピとミニフランスのクリームチーズを挟んだやつ(*´∀`*)

行くと必ずクリームチーズサンドのミニフランスを食べ歩きながら帰ります。

イカ墨ミニフランスもあって、味の差はよくわからないけど美味しいので、是非食べながら大阪を歩きまわってください☆

チョコも美容には必要♪

2012.09.13 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

ブラウンニーを焼きました(*´∀`*)

BSの259チャンネルDlifeの番組で、ナイジェラキッチンって番組で目からウロコの作り方だったので、見た瞬間作っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

普通ケーキって卵は砂糖と合わせて共立てかメレンゲと卵黄それぞれそこそこ泡立てるのに、このイギリスのオバチャンは溶き卵で加えちゃうんです。

しかもバターも最初に砂糖半分と泡立て器で混ぜるのが普通なのに、鍋にダイレクトでin!そのまま火にかけちゃいました。

せめて湯煎でしょ?って思うところを、普通に溶かしてココア+小麦粉の順に足して木べらで適当にまぜるだけっていう驚きの作り方でした。

たまたまその時ココアがなかったのでコストコの製菓用チョコチップで作りましたが、本場NYの人気店より美味しくできちゃいました。

イギリスはスコーンにクロテッドクリームのイメージが強いですが、アメリカのブラウンニーも焼いているんですね!

バター 200g

砂糖 130g

小麦粉 150g

チョコレート 150g

卵 4個

たったこれだけでできます!

卵は泡立てるとスフレの様になって冷えるとしぼむので、ダシ巻きの時のように泡立てず切るように混ぜるだけです。

チョコと卵は火からおろしてから加えて、200cで30分焼くだけ(*´∀`*)

おうちにオーブンのある方は、混ぜるだけなのでやってみてください。

ココアしかない場合はココア90にバターを+30でチョコレートゼロでもできます。

ナイジェラのレシピじゃゲロ甘なので、勝手にアレンジしちゃいました♪

上にアーモンドをちらして焼くと香ばしくて最高です(n‘∀‘)η

「ようじや」グッズで美しく♪

2012.09.12 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院主人の妹がお土産に買って帰ってくれたあぶらとり紙で有名な京都の「ようじや」グッズ(*´∀`*)

今までのお土産の中で一番嬉しかったです(n‘∀‘)η

中でもはちみつの石鹸が最高で、洗顔後つるっつるなんです。

ただ洗うだけ♪こんにゃくスポンジで洗うと更につるっつる♪

和紙でできたボディータオルもとっても気持ち良いし、アトピーの私でも肘の内側を平気で洗えてとっても良いです。

天然素材ってやっぱりちがうなぁと感じました。

油とり紙ってあんまり使わないから、「ようじや」にあまり興味はなかったのですが、友達が柚子リップクリームを絶賛してるし、私もはちみつ石鹸は一押しだし、他にもベストヒットコスメが眠っているかも(*´∀`*)

京都より関空の方が行く機会が多いので、いつも北ウィングの最果ての土産屋で覗く程度ですが、年末の旅行は柚子リップを買ってみようかなって思いました。

最近は韓国チープコスメにハマってましたが、そろそろ化粧品一通り日本製で揃えてみようかな♪

キレイになれるグッズは大好きなので、またいい物が見つかったら紹介したいと思います。

誰も知らないお店第4弾 絶品お肉屋さん♪

2012.09.11 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

うちの医院の裏にある『噂の八百屋』って名前の八百屋さんが甲子園店をオープンしました。

スーパーで買った野菜と違って新鮮なせいか生き生きしてて、レタスは苦くないしトマトは果物みたいに甘いし、お米も卵も牛乳も、全部とっても美味しいんです。

野菜嫌いの子供がこのサラダ美味しいねって食べてくれるので、重宝してます。

その噂の甲子園店のすぐ近くにあるお肉屋さんなんですが、肉LOVEな親子が家族で経営していて、肉のことなら何でも聞いてって感じなんです。

甲子園口と甲子園のちょうど中間で、駅から徒歩15分くらいかな?『山竹』って名前のお店です。

プリンが有名なドイツ菓子『カイザー』の角を曲がって、突き当たりのお肉屋さんを左に曲がった4軒目です。

情熱ある接客に感動し色々買って帰ったら、ただの豚ミンチなのにめちゃくちゃ美味しい♪

スーパーの脂身たっぷりミンチとちがってキチンとした肉!ってミンチだし、何より臭みがないんです。

あまりに美味しかったので次の日もミンチを買いに行ってしまいました。

100g120円なので、スーパーと大して変わらない値段なのに、味は何十倍も美味しい☆彡

2回目はスペアリブを買いましたが、これも普通のお肉屋さんで売ってるものの2倍は分厚く、骨の部分はほとんどない最高のお肉でした。

タレに30分漬けてオーブンで30分焼いただけで、ひと皿2千円は取れそうな絶品ディナーに大変身しました。

3回目は豚バラ1本じゃ大食いの主人には足りないからから、2本にしようか悩んでたら1300円で持ってけってまけてもらったうえに、100g600円の焼肉用を注文したらこっちの肉の方がめちゃめちゃ旨いから持ってけ~って、最上級のお肉を600円の値段で売ってくれました。

牛肉の事を聞くと、このまま育てたら神戸牛や松阪牛みたいなA5ランクのお肉になるはずの物を、値段を安くする為に早めに売ってるんだとか。

外で食べたら何万円になるの?ってくらい口にいれた瞬間とろける最高のお肉でした。

商人の雰囲気と肉に対する情熱にメロメロです。

もう一生お肉はここのお店で買うと思います♪

豚肉ってビタミンB1はもちろん、美容にとっても良いのでみなさんんもたくさん食べて美しくなってくださいね(*´∀`*)

 

 

 

お肉だけじゃ美しくなれないワって方はコチラ↓ 

誰も知らないお店第3弾 接骨院のそばのケーキ屋さん

2012.09.09 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

院長がケーキを買ってきてくれました♪アトリエパレットって名前のお店です。

デザートな気分だったからめっちゃくちゃ嬉しい(n‘∀‘)η院長ありがとう!しかも超美味しいし(*´∀`*)

私、結構辛口で手厳しい評価で有名なんですが、このケーキ屋さんかなりやり手です。

きちんと丹精込めて作ってるんだなぁと食べてるあいだ中伝わってきました。

夙川はケーキの激戦区ですが、エルベランのレモンケーキを抜きました!!

ツマガリは5年前から食べ物ではありませんレベルに落ちちゃってるので、比べるまでもありませんが、神戸近辺じゃシバエモンやあマレーナと同立一位ですね♪

アマレーナは料理は最悪なので気をつけてね!

生まれも育ちも神戸なのでケーキにうるさい私は、そこそこ美味しいくらいじゃ感動できないんです。

神戸のケーキは全網羅してますが、そこより上なのってなかなかない。

目の前にあるなんて毎日買えるし、本当いい店を見つけれました♪

うちの接骨院の紹介でって言えば毎回かは分からないけどクッキーをくれるみたいで、患者さんが喜んでました。

この前テレビで特集されて、今はシュークリームがバカ売れしてるみたいです。

うちの医院を西に20mの所にあるのですぐ行けますね♪

 

 

 

 

ケーキ食べてちゃダイエットできないじゃない?って方はコチラ


 

誰も知らないお店シリーズ第2弾 中津のガミュパン

2012.09.08 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院梅田から徒歩10分の中津駅近くにあるフレンチレストラン♪

めっちゃくちゃ美味しいから毎回ここに行ってしまう(*´∀`*)

12時~で開店前に並んでないと入れません。

座ると勝手にどんどん料理が出てきて、食べたらどんどんさげられる。

長居はできないけど、味が良いから行っちゃう。

料理って美味しく作れるけどそれだけじゃ物足りないですよね?がミュパンはセンスがいいのよね~☆彡

リゾットが絶品らしいけど、未だ当たったことがなく、まだまだ通いつめる予定です。

この日はチキンのクリームチーズがけでした。

スープ→パン→メイン→コーヒー(千円)でおなかいっぱい。

パンもサラダもきちんと作ってあって、とっても体に良い感じ(n‘∀‘)η

90%女子客なのに、勇気ある独りサラリーマンがちらほら。

メニューを選ばなくて良いのと、日替わりなので毎日行っても飽きないのが素敵☆彡

梅田に出たらまた行かなくっちゃ♪

場所がすっごく難しいので、必ずググッて行ってくださいね!

 

 

 

三宮の誰も知らない餃子屋で、密かに美容に気をつけてます♪

2012.09.07 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

10年前くらいに知って、三宮に出る度通っている、謎の餃子屋さん。

飲み屋街の通りを一本入った、誰もいかない様な小道にひっそり営業しています。

北の坂を登りきるちょこっと手前の右側にケーキ屋さんがあるので、その角を右に曲がって左側の4軒目くらいにあります。

最近人気で並んでることもしばしば、、、。

中国人の店員さんしかいないし、オッチャンがいる時は中国人独特の怖い感じを醸し出してるので、注文もちょこっと緊張します。

でも味が最高なので、接客なんてどうでも良い(n‘∀‘)η

でもこの前は若い女の子二人でやっていて『おっちゃんは?』って聞くと『おっちゃん帰った♪』って。

女の子はいいわぁ。可愛いしお店が明るく華やかに感じました。

オススメは夏季限定トマト餃子!と読み方の分からない塩鳥!

チュァンチョーツァィみたいな名前だったともいますが、絶対わかります。

 

 

 

なぜならこのお店のメニュー10個もないから♪

餃子5種とサイドメニュー2種とあとちょこちょこだけです。

時間がないときは、ラーメン(チュァンチョーツァィがのってます)とビールで千円ですませ、時間のある時は餃子3種類を食べて帰ります。

餃子もサイドメニューもほとんど380円、ラーメンが700円、青島ビールが500円で、日本じゃ絶対飲めない紹興酒が豊富に揃ってます。

トマト餃子以外は持ち帰りができるけど、やっぱり焼きたてが一番美味しいから、絶対お店で食べて欲しい☆彡

野菜たっぷりで美容に良さそうな餃子、是非食べてみてくださいね♪

 

美しくなれるsabonのソルトオイル♪

2012.09.04 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

この前ローマのテルミニ駅にある百貨店コインで買いました。

日本でお店があるのは知らなかったので、値段を見てビックリ(;゚Д゚)!

イタリア価格の二倍以上で売られていましした。

もっと買っときゃよかった(n‘∀‘)η

合成成分にアレルギーのある私でも荒れないし、クシャミも出ないので変な物は入っていないみたいです。

レモンミントの香りを買いましたが、ココナツやイチゴやラベンダーなど、天然オイルで香りから癒されます。

体を洗った後でスプーン一杯のオイル塩で体をスリスリさするんですが、洗い流した後は驚きのすべすべ感☆彡

今度行ったら大人買い確定です♪

イタリア人店員のお姉さんは英語がとってもお上手で、とっても分かりやすく説明してくれました。

週に2回までしかケアしちゃダメよとか、顔には塩が粗いので使わないでとか、必ず木のスプーンでよく混ぜてから使ってね!じゃないと最後は塩しか残らないよとか、誇り高きイタリア店員って感じでした。

日本はお店に入る時何も挨拶せずに入って、勝手に商品を触って、勝手に帰るってスタイルですが、イタリアは真逆なんです。

店員さんとお客さんは対等な立場なので、見せに入る時は人の家に行くみたいにきちんと挨拶しなきゃ売ってくれないし、勝手に商品を触ろうものなら追い出される場合もあるし、きちんとマナーを守らなきゃいけないんです。

逆に言うときちんとマナーを守ると、素晴らしい説明やアドバイス、限定アイテムやお得な商品なんかをどんどん紹介してくれるので、最高の接客を受けれます。

同じアルバイトでも、日本の服屋さんや雑貨屋さんにいるおバカな店員とは比べ物にはならないんです。

イタリアへ行く時は是非相談に来てくださいね!美味しいお店やアウトレットの行き方など、アドバイスさせていただきます。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登