西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2012 12月の記事一覧

クリスマス いん USJ

2012.12.25 | Category: 未分類

実は・・・

よく行ってます。USJ。
 

いや、

マニアな方々は毎日とか毎週とかのレベルで行かれるようなので、そこまでのレベルではないですが

それでもシーズン毎のイベントは最低1~2回見ているので、年間パスの元は十分に取るぐらいには行っております。

 

と、いうわけで…

行ってきました!

USJ冬の大イベント!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス!

 

今年の目玉は

ギネス世界記録認定、世界一の光のツリーの点灯と同時に1日1回、20分間だけ行われるショースケジュール!

「天使のくれた奇跡Ⅱ~The Song of an Angel~」
 

透き通った冬空の下、幻想的な光と音楽の中で、ニューヨークのカーネギーホールでも活躍し、

世界で認められている実力派オペラ歌手、メアリー・アン・スチュワートが

ライブで歌い上げる歌声は、圧倒的の一言です!!

 

いや、本当に良かったです!

実はこのショーだけ別料金で特別鑑賞エリアが儲けられていて、

別にショーとツリーの点灯を見るだけなら普通に見れればいいやーって思ってたのですが、

いざショーが始まったらものすごい後悔しました…
 

ショーのストーリーは割とありきたりな感じですが、光と音、歌声の演出があまりにも凄すぎて、

本当に涙が出そうになったぐらい感動しました!

 

クリスマスの当日のUSJはとてつもない人の海で、

ほぼ乗り物に乗ったりして遊ぶ事は出来なかったですが、

それでも限定パレードやショーを見るだけでも十分に楽しめましたよ!

 

来年の1月7日までクリスマスイベントが行われているみたいですので、

気になって見に行かれる方はぜひ、お金を払ってでも特別鑑賞エリアでご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的なつぶやき。
 

サンタ・トイ・ソルジャーズの動き方が不思議で面妖でたまりません。

幽玄導師の特殊霊魂にも似てるし・・

本当に人だろうか、アレ・・・?

12月は交通事故最強予防月間

2012.12.18 | Category: 交通事故

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

最近日によって、すごく寒かったり暖かかったりして気候の変化が激しいですね。

こんな時は体の調整機能が追いつかなくて、風邪をひいたり、乱れてしましますので十分に注意してください

さて、みなさんご存知でしたか??12月は一年の中で一番交通事故の発生件数が多いそうです。

年末になって、サンデードライバーが増えたり、路面が凍結することがあったり、

挨拶回りなどで車の出入りが頻繁になるからだそうです。

交通事故にあったらその時は何もなくても、後々随分経ってから症状が出てしまうことがあります。

そうなってしまってからでは後の祭り、苦しい後遺症との戦いが始まります。しかも補償なし。

そうならないためにも、大丈夫かな??と思う事故に対しても、しっかり治療するようにしましょう。

不幸にも事故に遭ってしまったときは、何でもご相談ください。

専門スタッフがおりますので私のわからないことでもしっかり答えていただけると思います。

先日も各地で凄い積雪がありましたが、最近少し暖かいですね。

油断していると今週はこれからとても寒くなるみたいです。

突然の凍結も考えられますので、少し寒い地域に行かれる方はスタッドレスタイヤなどの対策を

十分にしてからお出かけください。

 

ぎっくり腰にご注意!

2012.12.17 | Category: 未分類

 

連日、寒い日が続きます!
日中はお日様の光があるのであったかく感じますが、日の光のない朝晩はとても冷え込みます。
でもこの冷え込み、注意しないとちょっと怖い事に…
 
私自身も経験がありますが、冬の冷え込みは腰痛やぎっくり腰の原因になっていることがよくある気がします。
 
底冷えで足が冷えたり、ストーブや焚き火に当たって体の前面が温まっていても
後面が温まってなくて腰が冷えていたら要注意!
その状態のまま中腰の姿勢で何か物を持ち上げるような作業をしようものなら…
腰にビキッ!っと電撃が走って、動けなくなるかもしれません!

 

もし、ぎっくり腰になってしまったら…
応急処置として、まずは横になって安静に、
そして氷のうなどで15~20分程度のアイシングをお勧めします。
 
ぎっくり腰の時は患部が強い炎症を起こしてる事があるので、
暖めたりするのは止めておいた方がいいです。
 
ちなみに
冷シップや冷えピタだと、ぎっくり腰の強い炎症を抑えるにはパワー不足なので、
アイシングには必ず氷のう等でしっかり冷やされる方がいいですよ!
ちょっと痛みが落ち着いて動けるようになったら即!受診される事をお勧めします!
 
また、疲れてる時や胃腸の調子が悪い時もぎっくり腰の原因になりやすいので、
忘年会や新年会が続くこのシーズンはお気をつけ下さい!
 
足腰を温めることが予防になるので、ズボンの下にはもう一枚何か履いたり、
足湯に浸かったり、腹巻き、腰や足先にカイロなどがいいと思います。
 
しっかり休養をとる事も予防になるので、温かいものを食べて、
しっかりお風呂で温もってから十分お休みになってくださいね!

 

めっちゃおいしい食パン♪

2012.12.07 | Category: 未分類

 

先日、めちゃくちゃおいしい食パンを頂きました!
 
食パン工房 あんじゅ
TEL 072-770-4980

トーストにして食べると軽くサクッとしてて中はもちもち。
でもとても感動したのは・・・・

そのまま食べてもめっちゃおいしいんです!
ふんわり、もちもちしててほのかに甘い…
市販の食パンと全然違いました!
 
あんまりにもおいしかったので気になって、インターネットで販売店をちょっと調べてみると
 
「厳選された小麦粉と北海道産のバター、沖縄の塩、100%奄美大島のサトウキビから取った砂糖、
大仙の生クリームをたっぷり使用した贅沢な食パンです。」

なんか…

すごそうです!!
でも「だからこんなにおいしいのか」って納得してしまいました。
それぐらいおいしかったです!

 

他にもくるみやレーズン、チョコ入りの物もありました。
気になる方はぜひお試し下さい!

 

山梨県の交通事故

2012.12.05 | Category: 交通事故

 

中央自動車道の上り線にある笹子(ささご)トンネルで起きた天井崩落事故を受けて、山梨県は4日、県が管理する一部のトンネルで緊急点を行うことを決めた。

 山梨県によると、県管理の国道と県道に86か所、89本のトンネルがあるが、笹子トンネルのようにコンクリート製の天井板がつり下げられている構造のものはないということ。

 ただ、高尾野トンネル(出水市)など14か所については、換気するジェットのファンや情報板などが天井からつり下げられており、つり金具の腐食の有無などを確認。14か所のうち最も古いののは、1985年に完成した国道226号のトンネル、成川トンネル(指宿市)で、年内には作業を終える予定である。

 

読売オンラインニュースより

 

朝晩がめっきり寒くなってきましたが、皆さん体調管理は如何ですか??

さくら夙川接骨院の木屋です

先日のトンネル事故、大変恐ろしいですね。

いつもブログや院内で患者様に「事故には気をつけましょう」と

呼びかけているのですが、今回の事故はまさに被害者にとっては不可抗力!!

ほんと、点検を怠っていた道路公団には悲しい思いでいっぱいです(ToT)

 

実は先日私も私用のため山梨県に車で行っていました。

その際、笹子トンネルを利用したのを覚えています。

いやー、考えただけでも恐ろしい(゚o゚;;

 

皆さんもこれから、道路の凍結、年末年始の帰省など、危険な季節に入りますので

十分に安全運転お願いします。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登