西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2013 3月の記事一覧

さくら夙川の無痛整体なら

2013.03.31 | Category: 未分類

 

blog_kiya

 

img001ok

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

さくらも満開!接骨院の周りは交通渋滞、雨が降らなきゃいいのにと祈りつつ、渋滞に巻き込まれています(汗)

当院の完全実費治療、無痛整体を受けられた患者さんから感動のお声を頂いたので、ご紹介したいと思います

以下本文

「治療後、一番驚いたのは頭が小さくなったことと、首が軽くなったこと。

朝首を動かすのも大変だったのがうそのようでした。

帰りの足音も変わりました。普段ひきずるような音がしていたことに気付き、その音がなくなっていました。そして階段の昇り降りがとてもとても軽かったです」

最近体の使い過ぎでかなりしんどそうにされていたので良くなられてよかったです。

その痛み諦めないで!をモットーにこれからもスタッフ一同進歩し、走り続けます。

コメダ珈琲

2013.03.30 | Category: 未分類

ブログ用那須

先日、前から勉強したかった技術のセミナーが

名古屋で開催されていたので

ちょっと足を運んできました。

 

しかし、いくら勉強したいとはいえ、

休みの日の早朝から近鉄特急で2時間ちょい。

目的が勉強だけではなかなか腰が上がろうとしないのですが・・

目的がもう一つあったから行けたんです。

 

その目的とは、名古屋うまいもん巡り!!

 

ご存知かもしれませんが、

名古屋の名物は美味しいものだらけです!

味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、名古屋コーチン、世界のやまちゃんの手羽先、ういろう、天むす・・

数え上げたら切りがありません!

カレーうどんの発祥は名古屋との説もあります。

 

そんな訳で、今回立ち寄ってきたのはコメダ珈琲という喫茶店。

名古屋の至る所に店舗があるチェーン店で

独特のメニューが大人気です!

 untitled

 

untitled

この画像で伝われば幸いですが

まず、ここのドリンクはでかい!

入れ物の形が独特でとても楽しげですが

そんなことよりボリュームが凄い!

メロンソーダにもアイスココアにも

標準装備でソフトクリームが乗っかってくる。

でも値段は普通の喫茶店と変わらないという。。

豪快です(笑)

 

フード・スイーツメニューも

トーストに小倉あんを乗っけた小倉トースト、味噌カツサンドなど

名古屋!って感じが出ていますが、

コメダ珈琲にはシロノワールという看板メニューがあります!

あったかいディッシュ生地のパンケーキに

どかん!とソフトクリームとさくらんぼが乗っかり、

メープルシロップをかけて食べる

名古屋人なら誰でも知っている名物スイーツ。

SEAMOやSKE48の歌中にも出てくるくらい有名です。

 untitled

せっかくコメダ珈琲に来たんだから、

私もシロノワールとシナモンウインナーコーヒーを頂きました♪

シロノワールはあったかいパンケーキとソフトクリームの冷たさ、

それにメープルシロップの優しい甘さとさくらんぼの酸味が絶妙でしたよ♪

 

 

 

こんな感じで名古屋のうまいもんを堪能してきたんですが

大阪に帰ってからこの話を友達にすると

なんとこのコメダ珈琲店、いつのまにか店舗拡大してて

大阪、兵庫にもあるらしいです。

兵庫では尼崎、加古川、明石

大阪では新大阪、あべの、本町にお店があるそうな。

お近くまで行かれたらぜひ一度入ってみてください♪

交通事故の方が増えてます。みなさん気をつけて!!

2013.03.29 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

最近交通事故で来院されるかたが急増しています。

気をつけてくださいね!!

 

 

私のイメージですが、交通事故ってお年寄りが多いとばっかり思っていました。

でもこの医院へ勤めだしてから、若い人の交通事故の多さに圧倒されました。

若いからササッと避けれたり、色々と回避できる手段があるように感じますが、反対なんですね。

 

 

お年寄りは普段から危なっかしいと自覚していらっしゃるので、常に気をつけながら歩いていたり、周りをみながら道路を横断したりされてるようです。

そのおかげで事故には遭いにくいんだとか。

 

 

今うちの医院では、30~40代の事故の方が急増しています。

特に働き盛りのお父さんが多いので、本当に気をつけてもらいたいな~って思います。

さくら夙川接骨院では勝手に"春の交通事故撲滅キャンペーン”

 

 

秋に来られた、外科で二度と運転はできないって言われていたバスの運転士さん。

私はその運転手さんのことが気になって気になってしかたがありませんでした。(恋じゃないですよ♪)

救急搬送されて、救急だったためあまり良い手術を受けらなかったのかな?

 

命に別状はないからと、そういう処置をされたようです。

痛いし、辛いし、他の接骨院でも全然良くならず、何件も接骨院を渡り歩いた後、最終的にうちの医院に来院されました。

1週間ほぼ毎日治療して良くなったなと思ったら、急に悪くなってというのを繰り返し、

0だったのが10になり2に戻って20まで回復し、みたいな感じです。

 

 

 

最終的には走れはしないけど、歩くのに支障がないところまで回復されました。

私はお会い出来てないので、今の状況はわからないんですが、なんとかバスの運転もできるレベルになったとの噂を聞き、とっても嬉しかったです。

歩けない人が運転できるまで回復されて、「院長はご本人さんの努力の賜物です」と言ってますが、院長もなかなかやるじゃない♪って思ってます(*´∀`*)

 

 

交通事故だけじゃなく、どんな事故にも遭わないでくださいね。

でも、もし巻き込まれてしまって、治らない場合は最後の砦として院長に診せてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベジパワープラスの取り扱いを始めました♪(院長にお願いして無理やり☆)

2013.03.28 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

院長先生がいつも健康維持のために飲んでる酵素パウダー「ベジパワープラス」って名前の商品。

ダイエットコースの方のビタミン補給に使っているのですが、普通に来院される患者さんにも買えるようにしてもらいました♪

遠方の方はお送りするので、仰ってくださいね☆

西ノ宮 交通事故

 

何でそんなことを言い出したかと言うと、最近酵素ダイエットがとても人気じゃないですか?

それなら院長が飲むくらい安全なものだし(院長はやたらサプリにうるさい)、ダイエットにも野菜不足解消にもなるならみんなにも教えてあげたほうがいいんじゃない?って思ったんです。

 

最近やたらと院長の肌がつやつやしてるし、おそらくこの酵素青汁のせいだと、、、

味は甘くて青汁とは名ばかり、野菜の味はしないです。

緑茶より美味しいと思います。

 

 

 

お茶と変わらない味なので、院長はペットボトルに水素水と一緒に入れて、ガブガブ飲んでます。

私は不味い大豆プロテインに混ぜると劇的に美味しく飲めるので、朝晩のプロテインに混ぜて飲んでます。

甘いお茶はちょっと苦手で、、、。

にしのみや駅整骨院

スティックタイプなので、持ち歩きができるし、いつでも気軽に飲めます。

袋は手で千切れるようになってて、はさみは要らないです。

 

 

じつは、このベジパワープラス(酵素青汁)は、ミスユニバースが愛用していることで有名なんだそう。

ふ~ん。

なんか次元が違うからちょっとしっくりこない、、、。

 

ただ、あのイネスリグロン(テレビに良く出てる美容のスペシャリストのフランス人)が薦めるすっごいものらしいです。

このおばちゃんはミスユニバースの育ての親です。

去年はミスアメリカが優勝でしたね!

おととしかいつか日本人が2位とか3位まで勝ち残ったこともあったけど、、、。

 

 

調べると、本にも載ってるくらい有名な商品でびっくりしました。

キレイになりたい!

不摂生だから健康が心配

とかいう方は飲んでみるといいと思いますよ♪

 

 

 

 

バランスと歪み

2013.03.21 | Category: 未分類

1週間ぐらい前のニュースですが
サッカーの本田圭佑選手が
ドイツで左足首の緊急検査をされていたようです。
昨年9月の右膝の手術から膝をかばって練習していた結果、
体のバランスが崩れ、左足首に深刻なダメージを負ってしまわれたようで
ドイツでの緊急検査も、状態が予想より深刻だった事の表れだそうです。
日本でも大変期待されてらっしゃる選手なので、
怪我の状態と今後の活躍がとても気になります・・・

 

ところで
上で気になるキーワードが一つ
「体のバランス」です。

 

ダメージの程度はともかくとして
体の左右のバランスが崩れて体のどこかを痛める、という事は
普通の生活の中でよく見かけられます。

 

膝を痛めたら反対の膝を痛める、
五十肩で肩が挙がらなくなると、しばらくしてからもう片方の肩が挙がらなくなる、など
でも、一番よくあるのは
骨盤、脊椎系のバランスの崩れ、歪みから来る
腰痛、肩こり、背部痛、頭痛などの諸症状です。

 

例えば骨盤や胸腰椎に歪みがあると
背中の真ん中あたりのしつこい鈍痛や腰痛、ぎっくり腰になりやすかったり
上位の頚椎は交感神経、副交感神経に大きく関係するので、
頚椎の歪みを矯正すると不眠、眩暈、頭痛、肩凝りなどの症状が
一気に改善される事も多々あります。

 

もし、上記のような症状でお悩みの方は

一度当院にご相談ください。

 

当院ではカイロプラクター資格を取得し、

臨床経験豊富な院長が

一人一人の患者さんの訴える症状、お悩みを

しっかりカウンセリング、説明し

最も適した矯正・治療を行っております。
 

また、

ボキッと鳴らすようなハードな矯正は苦手な方でも

全く痛みがなく、寝てしまいそうになるくらい心地よく体を矯正していく

当院オリジナルの整体法もございますので

安心して治療を受けて頂けます!

院長までお気軽にご相談ください♪

そろそろ終わり?いかなごのくぎ煮合戦♪

2013.03.21 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

土地柄なんですよね?3月になってからずっと甘辛い香りが街中漂っています♪

自転車で住宅街をぬけると、生姜や山椒の混じった砂糖醤油の香りがずっと続いてます。

 

 

私はずっと神戸で育ったので当たり前なんですが、遠方から来られる患者さんには異様な感じらしくって、

「なんか変な匂いがずっと続いてるけど、お祭り?」って♪

どうも変わった事なようです。

 ikanago

 

100g600円とかで売られてる百貨店のいかなごのくぎ煮、、、、家で作れば1kg千円です。

うちの医院から徒歩5分の所にある阪神百貨店の鮮魚売り場がこの辺では一番新鮮で良いいかなごが手に入ります。

黒縁メガネのお兄さんが私は大好きで、いつもそのお兄さんに「今日は何が良い?」って聞いて、一番美味しいお魚を一番美味しい切り身の部分まで選んでもらって買ってます。

 

 

近所のスーパーでは100g千円のいかなごが、阪神百貨店では1200円。

でも、淡路で採れた一番べっぴんさんなものが手に入るので、絶対失敗がないんです♪

 

 

今日は8kgもいかなごを炊いてるNさんがこられました。

昔は力もあって一度に4kgたいてたそうなんですが、最近は2kgずつなので4回に分けて炊くんだとか。

 

 

いかなごのくぎ煮はびっくりするくらい大きな鍋で茹でて、最後そのでっかい鍋を振って振ってふりまくるんです。

だからかなり腕も肩も腰も鍛えられる(*´∀`*)

 

 

Nさんはいかなごのせいで来院されました。

腕がパンパンになってましたが、なんとか院長にほぐしてもらって楽になったそうです。

いかなご腕っていう傷病ができそうなくらい大変なものなんです(^Д^)

 

 

いかなごを送ってもらってる人は、その苦労に感謝の言葉をかけてあげると喜んでもらえるんじゃないかな(*´∀`*)

私もくぎ煮作らねば!!

 

 

 

 

兵庫県で交通事故が多い交差点

2013.03.18 | Category: 未分類

 

 

みなさんこんにちは、さくら夙川接骨院の木屋です。

 

あいにくの雨ですね、黄砂も花粉もPM2.5も飛びまくって、自称アレルギーなしの私ですが、最近目も鼻もむず痒く、もしかしたら花粉症デビューかな(o;;

 

とビビりまくっています(^_^;)

 

雨の日はスリップ事故も多いのかなと思い、何気なく事故に関する記事を読んでおりました。兵庫県で交通事故の多い、ワースト交差点5つ紹介します

 

 

 

ワースト1

 

神戸市兵庫区の七宮交差点

 

ワースト2

 

神戸市長田区北町の長田交差点

 

ワースト3

 

神戸市中央区の東川崎交差点

 

ワースト4

 

尼崎市大島の西大島交差点

 

ワースト5

 

加古川市尾上町の今福交差点

 

 

 

右折時の事故がダントツで多いようです。その他追突、出会い頭、左折時etc

 

事故で軽傷ならまだしも、命を奪われる可能性も大いにあります。

 

これから春になって、頭がボーッとしやすいので運転する側、される側?も十分に気をつけてくださいね。

国際郵便 後編

2013.03.15 | Category: 未分類

前編からの続きです!

 

国際交換局に荷物到着後、無事に税関を抜け
大坂国際郵便局→大阪北郵便局を通過したのですが
通過した日が土日だったので
月曜の到着になるはずでした。
 

ところが!
 

郵便追跡サイトの表示には
”宛先不明の為、差出人に返送”
なんじゃぁぁぁそりゃぁぁぁぁ!!!
 

国内郵便ならある程度の期間
郵便局で保管してくれるのですが
国際郵便の場合は保管なしで即返還らしく、
あたふたしてて気がついたら追跡の表示は
”国際郵便局から発送”になってました。
 

こっち来るのにあんだけ時間かかって
帰る時はなんでこんな早いねん!!
とてつもなく理不尽に感じながら国際郵便局に問い合わせると
どうやらもう既に中国行きの船に乗ってしまっているらしく
荷物を再配達してもらうには最後に通過した郵便局で
”取り戻し”処理をしてくださいと言われ
やり方を聞いたらそのまま言ったら分かると言われたので
最後に通過した郵便局に電話。
 

言われた通り話したら
取り戻し処理には書類を書いてもらわないといけないので
最寄りの郵便局で書類を書いてください
あと550円払ってくださいね
なんだよたらい回しかよしかもお金取んのかよコンチクショウ
さらに理不尽が募りつつ、
最寄りの郵便で取り戻し処理の書類をお願いしようとすると
 

”取り戻し処理は発送した人しか出来ないですよ”
 

え”え”ぇぇぇぇぇぇぇぇ?!

教えてもらった通りやったのに・・
 

もう訳がわかりません・・
 

頭真っ白になりながら
事の経緯を洗いざらい説明すると
係の人がとても親身になってくれて
こちらで全部処理してから改めてご連絡しますと
おっしゃってくれた時は
係の人から後光が差して見えました。
 

それから数時間後・・・
 

約束通り電話が来て
全て処理出来たので2、3日後にはお手元に届きますとの事
あんた神様や、仏様やと
本気で思いました…

 

こうして予定より大幅に遅れながらも無事荷物は届き
一連の騒動は幕を閉じたのでした。
 

 

結局、何が悪かったのか?

 

実は、荷物を郵便局留めにして送ってもらってたのですが

事の発端になった荷物の宛先を確認してみると

OO郵便局留めの記載がなかったので、

宛先不明になってしまったようです。

多分、局留め郵便の事がわからなかったんじゃないかと・・

いらん事せんと素直に送ってもらってたら良かっただけでした。。。

NPO法人のイベントで、ボランティアの治療をしてきました(n‘∀‘)η

2013.03.11 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

新長田駅(うちの医院からは電車で20分くらい西に行った所)の広場で、

東北震災復興イベントがあり、そのイベントに参加してきました。

 

院長は、福岡の怪物先生(あだな)と、ゴットハンドと言われてるすごい先生と一緒に、無料マッサージのブースを受け持ち、

新長田の人たちを癒してきました('∀`)

実はこの先生たちってすごい人たちで、本来この先生に治療を受けたいって思ってもまず無理だし、

実費だと超高額の有名人だったんです。

 

多分新長田の人たちって全然知らなくて受けてるんですが、柔道整復師の先生の間では驚きのイベントだったんですよ~(*´∀`*)

マッサージを受けれた人たちってすっごくラッキー♪

 

私も受けたかったくらいです。

 

院長はNPOの会員なので、非営利で色々なボランティア活動をしてるみたい。

私が知ったのは今回が初めてですが、一人でこっそり地域貢献しているようです。

 

今度のイベントは、事前にブログで案内しようと思います(^。^)

国際郵便 前編

2013.03.09 | Category: 未分類

 

皆様

国際郵便を利用された事はございますか?

 

先日、友人からある電子機器の修理を頼まれたのですが

部品交換の必要があるものの、国内では手に入らないものだったので

あまり気が進まなかったのですが

やむなく中国から部品を個人輸入で手配。

通販サイトでは通常国際郵便で遅くとも1週間と記載されていたので

郵便追跡でずーっと動向を見守っていたのですが・・・

 

荷 物 が 動 か な い

 

荷物を送付しましたと連絡を受けて3日

追跡に郵便受付と表示されてから

さらに4日

中国国際交換局に到着

この時点で1週間経過

しかし

ここから3日たっても4日たっても動きなし!

どういうこっちゃねん!と

ネットで同じような事例を探しまくっていると

割とこんな事は当たり前の事らしく、

モノよっては最悪税関で没収されるなんて事も・・・

 

没収される事はないはず!と思いながらも

一抹の不安は拭えず

税関からの通知書が来ない事を祈ってたら

5日目にやっとこ日本の国際交換局に到着!

おっしゃあ!

後は届くの待つだけだわと胸をなで下ろしていたら・・・

 

再 び ト ラ ブ ル 勃 発

 

長くなるので続きます

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登