西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2013 7月の記事一覧

膝で悩んでる人って多いんですね(ゝ。∂)

2013.07.18 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院
アラ還世代の方が、そろって膝痛い膝ひざヒザって言われるので、なんでそんなに膝なんだろう?って不思議に思うようになりました。

ある患者さんに伺うと、同世代で膝が痛くない人なんて10人に1人いるかいないかよ☆彡って。

膝ってそんなに悩んでる人が多いのか~って、あらためて知ることができました。

 

そんな膝にいいよってcmばんばんやってるサプリを飲んでる人が多いのも事実です。

グルコサミンが膝にいいよって言われてるけど、本当のところどうなのかな?って思って院長に聞いてみました。

すると意外な答えが・・・。

院長「グルコサミン?効く?わけないじゃん!そんなの気休めだよ☆彡」

 私「え~ヽ(;▽;)ノ」

院長「飲んでるって事の安心感っていうか、プラシーボ効果で症状が緩和するとは思うよ♪」

 私「ブラしっぽ効果??」

院長「効いてるって思い込む事で、人間って本当に治っちゃうんだよね~(^O^)」

って事らしいです。

 

グルコサミンを飲み続けることで、1ヶ月後にお肌はプリプリになるのは事実らしいです。

顔色が良くなったり肌がプリプリするから余計効いてるって思い込んで、どんどん治っていくんだね~♪

思い込みって大事だ!!と思いました。

 

プラセンタも飲んでもただ排泄されるだけなのに、みんな頑張って健康サプリ系を飲んでますよね!

飲んでる友達に効かないよって言っても信じたくないみたいで、怒っちゃったので、もう言わないでおこうって思いました。

最近産婦人科で更年期の治療とかでつかわれてるんですが、プラセンタ注射ってのがあるんです。

 

プラセンタ注射は保険が効くと1回千円~2千円くらいでできて、効果テキメン!

速攻で肌プリっぷりです。(本当は更年期の症状を緩和させるものなんですけどね)

 

うちの医院の周りだと、同じプラセンタ注射でも産婦人科A院とB院で千円の差があります。

患者さんが教えてくれたんですが、B院の方が1000円も安かったの!!!!って。

お薬代とかって、相場があってないようなものなんですね~。

歯医者さんとかでも全然値段が違いますよね!

 

ちゃんとみんなで情報交換しなきゃな!って思いました(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨は体へのダメージが大きい季節らしいですよ(n‘∀‘)η

2013.07.04 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

梅雨ってジメジメするし暑いしで、最悪ですよね!

でもお肌には最高の季節だそうです♪

湿度が高いからプリプリ潤い肌(*゚▽゚*)

 

そんな梅雨時期ですが、肝臓だったか腎臓だったかがすっごく弱る季節なんだよ~って、マクロビオティックの先生が言ってました。(ちゃんと聞いてない所が、私らしい♪)

日本って火山灰で大地ができてるので、栄養が全部海に流れてしまうんですって。

だから、まんねんミネラル不足になるんだとか。

 

海外の人は海藻なんて食べないけど、日本人はわかめだの昆布だの色々食べる、あれって実はミネラル補給をしてるかららしいです。

海に流れた栄養を海藻が全部吸い込んでるらしくて、そこからミネラルを頂く。

そんな感じみたい。

 

日本人なのに海藻食べてない人ってミネラル不足だから、体のバランス崩しやすいんですって!

海藻不足の日本人が6月だけ特に腎臓だか肝臓に栄養持って行かれて、ミネラル超不足事態に陥るんです。

怖いこわい(ゝ。∂)

 

わかめを取りすぎるとヨウ素(放射能を排毒するのに必要な栄養)のせいでガンのリスクが高まったりとかもするんですが、普通に美味しいなって思える程度なら海藻を食べておくといいな~って思います。

 

ミネラルをサプリで補給せずに、お味噌汁にわかめをプラスしてみるといいかもしれませんね☆彡

 

梅雨に体調不良を起こさないよう、気をつけてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登