西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2013 10月の記事一覧

口コミアンケートでご紹介頂きました 2

2013.10.25 | Category: 未分類

20代 女性

インターネットでさくら夙川接骨院を知り、家の近所で清潔そうだったので来院。

首の痛みを訴えられる

 

痛かったところが首だったため、人の多い待合室でうつむいて雑誌を見ることが

すごく苦痛だったことを覚えています。

治療はまず最初に電気での治療があったのですが、

小さな接骨院だったので終わっても少しの間そのままの状態で待たされていました。

そして施術に移るのですが、首の後ろ側の筋を手や指で施術してくれました。

首のほかにも肩などを触ってくれたときに、なかなか実生活では得られない気持ち良さだったので、気持ちが良くなり思わずオォ~と声を出してしまいました。

電気治療以外では特に機械やマッサージ器を使わず指だけで施術しておられたので、とても不思議な感覚でしたが

施術後は首の痛みが軽くなったように思います。

 

とても気さくで優しい先生で

どんな仕事をしているのか、休みの日は何をしているのか

治療に関係しそうな会話以外にも毎回色んな話をしてくれるので

リラックスして治療を受ける事が出来ました。

 

通院を途中でやめたのですが、同じ時期に痛かった肋骨が治ると同時に首も治った気がします。

素人判断ですが、何か関連があったのではと思いました。

 

口コミアンケートでご紹介頂きました 

2013.10.22 | Category: 未分類

20代 女性

インターネットで当院を知り、家の最寄りだったため来院

肩こり、首の痛み、頭痛を訴えられる。

 

 

頭痛に耐えられなくなり最寄のだったさくら夙川接骨院に行きました。

友人の紹介などもなくいきなり行ってみたのですが、受付の女性スタッフの方の対応は明るくて親切でとても良かったです。

 

しかし待ち時間が少し長く、初診のときはトータルで30分くらい待たされて帰ろうかと思ったくらいです。

 

その日もお客さんがたくさんいて、人気だからなのでしょうが。

 

でも待合室には本がたくさんあってひまは意外としませんでした。

 

問診票に記入後、診察台に通され問診の後、現在の状態とその原因を丁寧に説明してくれました。

 

問診後、肩と腰に電気を流されます。心地いいです。

 

その日は短めの短パンをはいていたので、タオルをかけてくれました。

 

やっと先生の施術が始まりました。結論から言うととてもよかったです。

 

いわゆるマッサージというよりは、体液や筋肉を元の位置にもどすために体を触る、という感じです。

 

私は頭に圧が溜まっていて、体液循環がうまくいっていないようだったので、先生に施術されたあとはほんとに頭がすっきりして楽でした。

 

なかなか暇がなくてたまにしかいけませんが、週一くらいで通いたいです。

 

台風26号、接近中!

2013.10.15 | Category: 交通事故

ブログ用那須

大型の台風26号が今日から明日の朝にかけて

関東地方に接近するようです。

かなり強い勢力で上陸の恐れもあるらしいですので

これから東海、関東、東北の方に出かけられる方は十分に気をつけて

お出かけになって下さいね!

近畿地方も今日午後から明日正後まで多いところで

予想雨量が250ミリを超えるらしいので

自動車、自転車の方は激しい雨風に十分注意してください!

 

お天気の悪い日の運転は本当に交通事故が多くなります。

ちょっと車と接触したぐらいでも

歩行者、自転車の方のダメージは相当なもので

つらい頭痛、腰痛やムチ打ちなどの症状が長く続き

治療にも時間がかかります。

お仕事や普段の生活にも影響が出てくる事なので

本当に!

お気を付けください!

 

もし、万が一

交通事故に合われてしまったり

現在交通事故後のつらい症状でお困りでしたら

一度当院までお問い合わせ下さい。

交通事故専門院として

治療の事はもちろん

なかなか個人では難しい事故後の処理の事まで

交通事故専門の担当スタッフが

全力でサポート致します。

お気軽にお問い合わせくださいね。

体のバランスが崩れている方の特徴

2013.10.11 | Category: 未分類

ブログ用那須

少し前に

体が歪んだりバランスが崩れたらどうなるの?

という記事を書かせて頂きました。

今回はその続きになりますが

体のバランスが崩れている方について書かせて頂こうと思います。

 

腰の高さが左右で違う等、左右バランスの崩れがある人はとても多いです。

例えば、片側だけとかひねったときに腰が痛いという方は

左右バランスの崩れがある可能性があります。

鏡でチェックしてみて痛い方の腰の骨盤が高いという方は

ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。

逆に左右のバランスが崩れている人は今腰痛等がなくても、

ちょっと運動したり疲れがたまったりすると、腰痛になる可能性が高いです。


左右バランスの差による影響は腰だけでなく、膝、足首にまで及びます。

バランスが崩れて骨盤の片側が上がってしまうと片脚だけO脚がひどくなり、

O脚側の足裏は外側で重心をとるようになるので真っすぐ立てず、

足をくじきやすくなります。
 
その一方、反対側の足は内側に重心がかかって土踏まずがつぶれ、

扁平足や外反母趾になりやすくなってしまう可能性があります。

 

同じ側の足ばかりをくじく、長年つらい腰痛に悩まされているという方は、

根本的な原因が体の歪みやバランスの崩れにあるかもしれません。

という事は、

その問題を改善すると解決るかもしれませんよね!

それに、左右差が整えばウエストやお尻もすっきりして、

O脚も改善する可能性があるという

女性にとってはとてもうれしい変化もあります!

 

当院はバランスの崩れ、体の歪みから来る痛みやスタイルの改善等に

特に力を入れております。

気になる方はお気軽にお問い合わせ、ご来院くださいね!

10月になりました!

2013.10.04 | Category: 交通事故

ブログ用那須

 

 

 

 

10月になって朝晩がかなり涼しくなりました!

が、いぜん日中は日差しが強い時があるので

朝晩と日中の気温差、プラス夏の疲れで

ぎっくり腰や寝違え、五十肩で受診される方が急激に増えています!

 

寒暖の差がはっきりしない気候なので

自分で思ってるよりも風で体を冷やしすぎてしまう傾向に向かいがちで

その上で体が疲労状態であると

体の局所局所で血液循環が滞りやすくなって

結果ぎっくり腰などに繋がってしまうのではないかと思います。

 

これは私個人の経験ですが、

この時期首肩や腰が重怠いのが続く方は注意してください!

顔を洗う時や荷物の上げ下げ、ちょっと横を向く、くしゃみなどの

ちょっとした動作の際、急にぎっくり腰や寝違えになってしまう時があります!

過去交通事故などで首や腰を痛めた方は特に出やすい時期なので

お心あたりがあれば気をつけて下さい!

もし、今現在交通事故後から続く痛みでお悩みでしたら

ぜひ一度ご相談ください。

交通事故治療専門のスタッフが治療の事を始め

他ではなかなかご相談できない事でもしっかりフォローします!

 

 

 

 

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登