西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2014 2月の記事一覧

さくら夙川でダイエットなら

2014.02.18 | Category: 未分類

こんにちは、さくら夙川接骨院院長の木屋です。

本日は当院で行われている美容整体部門のダイエットについてご紹介したいと思います。

簡単にダイエットといってもただ痩せるだけで本当にいいの??たれちゃうよ!!シワ増えるよ!!セルライトそのままだよ!!!!

そんな痩せてしまったら起こってしまうことを解消しつつ、肩こり、頭痛も改善しちゃう!もしもそんなダイエットがあったらいいと思いませんか?

ついに!

当院はそんなことを可能にししました!!

さくら夙川美容整体院!

セラピストからのメッセージです。

よろしくお願いします。

 

雪の日は転倒、交通事故に気をつけて!

2014.02.14 | Category: 交通事故

ブログ用那須

 

 

今日は朝からすごい雪でしたね!

いや、雪がよく降る地域の方からすれば、

こんなの雪とは言わん!って言われそうですが、

大阪市内や神戸では、

年に1回降るか降らないかのレアなお天気なので、

ついつい大騒ぎしてしまいます。(^_^;)

 

ただ、こういう日は皆様雪に慣れてないから

交通事故や滑って転けて大怪我になるケースが

結構ありまして。。。

 

先週もこんな天気だった日、スタッドレスに履き替えてない車が

多かったようで、追突や衝突などの事故を見たと

多数の患者さんからお聞きしたり、

雪が溶けた後の道を歩いていた時転けて、

そこから腰や膝が痛くなった患者さんもいらっしゃいました。

 

気をつけていても、事故に巻き込まれたり、滑って怪我するので

本当に気をつけて下さいね!

 

お昼からは雪から雨に変わるそうですが、路面が凍結するかもしれないので

お気をつけて!

もし万が一、交通事故で怪我された場合は当院にご相談ください。

交通事故の専門院として、怪我から保険の事までなんでも対応します!

 

 

優しい先生の施術で、むち打ちの辛い痛みがなくなりました!

2014.02.08 | Category: 未分類

患者さんからお声を頂きましたのでご紹介します!

 

20代の主婦

寝違え(ムチ打ち)で自宅から一番近かったから来院

週1回程度通院

 

 

1年前、首が突然つったように痛みはじめたので、接骨院に行きました。

原因は、昔、追突事故に巻き込まれて、ムチ打ちになったからで

一度はよくなったものの、梅雨などの雨の日には鈍痛が起こりやすくなります。

病院へ通っても変化があまりなかったので、接骨院へ通うことに決めました。

 

始めは近所の新しい感じの接骨院へ行ってみましたが、

ここの先生は早口で説明もわかり辛く、不安な気持ちが倍増したので通うのをやめて、

知人の紹介でさくら夙川接骨院へ転院しました。

こちらの先生はとても優しくて、不安な気持ちを取り除く為に

色々な質問や疑問にも親身になって答えてくれました。

 

機械で電流を流してもらったり、マッサージを受けました。

優しい先生と会話しながらなので毎回リラックスして施術を受けられました。

3回位通った頃から首の調子もみるみるよくなっていきました。

アットホームな雰囲気が心地よかったです。

 

首の痛みがなくなってからも、全身調整で院でやっている全然痛くない整体に通っていて

体の調子も良いですし、嬉しい事に徐々にスタイルも良くなっている気がします。

待合室にウォーターサーバーが置いてあって、施術後に一息つけるのも気に入っています。

 

すごい電気治療でぎっくり腰がすぐ楽になりました!

2014.02.01 | Category: 未分類

患者さんからのお声を頂きましたのでご紹介します!

 

40代 女性

自宅から一番近かったから

ぎっくり腰

症状がひどかった時は2~3日ほど続けて通い、

その後は週1で1カ月半位通院

 

 

私が通ったさくら夙川接骨院は、

院長先生と他スタッフの方が2~3人位でやっていて、小さい接骨院でしたが、

すごく腕の良い先生でした。

 

順番が来るとまず先生が状態を診て、あれは低周波って言うんでしょうか、

パットみたいなのを腰の辺りに付けて電気をながします。

そうするとそれが、腰の傷んでいる所に響く様にピリピリ効いて、これがまた気持ちがいいんです。

 

それが終わるとベットに寝て、先生が指圧?やゆがんだ体の調整をしてくれます。

それがもう、本当に伸ばさなければいけない筋はのばして、みたいな感じで

ゆがんだ体が整う感じがして、とても気持ちが良いのです。

 

でもぎっくり腰になった当初は痛みが激しすぎてベッドに寝るのもつらすぎたので

西宮にここだけしかないっていう特殊な電気と超音波?を使ってもらって、治療してもらってました。

その電気の治療がめちゃくちゃすごくって、始めと二回目の治療で

あれだけ辛かった痛みの半分以上が消えて、ベッドで寝るのもめちゃくちゃ楽になりました!

 

こうして通算で2か月位通わせて頂いて、

なった当初は寝返りを打つのにも数分かかる位酷かった腰痛も

なんとか治ることが出来ました。

 

腰痛にならないためのストレッチなども教えて頂き、

少しでも腰痛になりそうな時は自分で予防できるようになり、

その後接骨院にはまだ一度もお世話になっていません。

 

お世話になった先生やスタッフさん達にはとても感謝しています!

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登