西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > 2014 9月の記事一覧

連休中の事故にお気をつけて!

2014.09.20 | Category: 交通事故

 県警高速隊によると、先頭付近を走っていた男性のバイクが中央分離帯にぶつかった後に転倒し、後続の5台が巻き込まれた。

 米ハーレーダビッドソンの愛好家によるツーリングで、参加した29台の34人が三つのグループに分かれて走行していた。

日帰りで新潟県湯沢町に向かい、戻る途中だったという。

 現場は片側2車線で昭和インターチェンジ(IC)の近くにある緩い左カーブ。高速隊が事故の状況を調べている。

 

産経新聞より

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

先日の連休中に起こった大事故ですが、ニュースでご覧になった方も多いと思います。

来週も月曜日をお休みにして3~4日の連休を取られる方がいらっしゃると思いますが

交通事故は秋から冬の夕暮れ時が最も増えます。

お車の運転には十分気をつけて下さい!

万が一、事故にあってお困りの際には、さくら夙川接骨院の交通事故専門スタッフまでご相談を!

 

 

コンビニにいる時は気をつけて!

2014.09.08 | Category: 交通事故

5日午前9時35分ごろ、大阪府東大阪市柏田本町3の4「セブン-イレブン東大阪柏田本町店」に乗用車が突っ込み、外にいた店のアルバイト従業員、西田和行さん(33)が下敷きになって死亡した。

 布施署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた大阪府八尾市青山町、自営業、荒木清三郎容疑者(79)を現行犯逮捕した。「アクセルとブレーキのペダルを踏み間違えたかもしれない」と話している。荒木容疑者にけがはなかった。

 ほかに客の男性(29)がガラスの破片で足に軽傷を負った。逮捕容疑は5日午前、2人をはねた疑い。現場はJRおおさか東線長瀬駅の南東約250メートルの住宅街。

産経新聞より

 

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です。

今日のニュースですが、不幸にも従業員の方が亡くなられました。。。

コンビニに車が突っ込み、事故になるケースをここ数年よく耳にします。

駐車場のあたりにいたり、立ち読みしている時は気を付けて下さいね!

他、コンビニから出てきた車との接触や、駐車場で車、単車に乗っていて、

ぶつけられたというパターンもよくあるそうです。

不幸にも事故に遭われた時は、交通事故専門院のさくら夙川接骨院にご相談ください!

 

 

涼しくなってきましたね!

2014.09.01 | Category: 未分類

ブログ用那須

こんにちは!さくら夙川接骨院の那須です。

今日から9月ですが、一週間前ぐらいから朝晩がちょっと涼しくなりましたね~

今年の夏は6月くらいからかなり厳しい暑さでしたから、

ちょっとでも涼しくなってくれるのはありがたいです(^◇^)

ただちょっと気になるのが、皆様夏の疲れも出てきてるような気がするんですよね、、、

季節の変わり目は体の不調が出やすいんですが、 夏から秋にかけては特にキツいです。

ぎっくり腰、関節の痛みも出やすいので、

腰の重怠さが続く、膝やら肩の動きが悪い、痛い等があったら注意してくださいね。

 

また、めまい、耳鳴りが辛いと訴えられる患者さんも最近多いです。

めまい、辛いですよね。。。。

さくら夙川接骨院はめまいの治療も行ってます。

多数の方が症状改善されてますので 病院に行っても治らない、辛い。。とお悩みでしたら

一度、さくら夙川接骨院までご相談ください。

お力になれるかもしれません。

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登