西宮市・芦屋市・神戸市 さくら夙川接骨院

Blog記事一覧 > ダイエット | 西宮市・芦屋市 さくら夙川接骨院の記事一覧

ダイエットとお酒

2016.05.21 | Category: マメ知識

こんにちは、さくら夙川接骨院の那須です(^^)

 

 

最近、当院で楽トレをやってる方とかちらほらと

ダイエット中お酒はどれぐらいまでなら飲んでいいのか、と

聞かれます。

ので、

ちょっとお話します(^^)

 

アルコールの適量は、

年齢・体質・運動量・食事量など個人差があるので一概には言えませんが、

ダイエット中ならば1日100~200kcalが目安と言われています。

(純アルコール量で20~25g)

 

具体的には、

・ビール:中ビン1本

・日本酒:1合

・焼酎:20度で1合

・ウイスキー、ブランデー:ダブル1杯

・ワイン:グラス2杯

です。

ほろ酔いぐらいですね(^ω^)

 

これを超えてしまうと。。。

太ります(^^)



なぜお酒を飲みすぎると太るのか?

体内に入るアルコール量が多ければ多いほど、

肝臓の解毒・排出作業に時間がかかり

代謝・貯蓄機能が遅れる、あるいは出来なくなるので

胃に残っている食べ物が処理出来ず、脂肪になってしまいます。

 

逆を言えば、

1日の適量をしっかり守ったら、

飲んでも太らない状態でいられます(^^)

 

また、

飲み過ぎの食欲増加も抑える事が出来るので

食べ過ぎもなくなります。

結果、朝まで飲むなど夜更かししてしまうことも無くなったり

二日酔いや寝不足、朝食を抜くなどの不摂生な生活もなくなっていくので

規則正しい生活サイクルが出来て、太りにくくなります(^^)

 

さくら夙川でダイエットなら

2014.02.18 | Category: 未分類

こんにちは、さくら夙川接骨院院長の木屋です。

本日は当院で行われている美容整体部門のダイエットについてご紹介したいと思います。

簡単にダイエットといってもただ痩せるだけで本当にいいの??たれちゃうよ!!シワ増えるよ!!セルライトそのままだよ!!!!

そんな痩せてしまったら起こってしまうことを解消しつつ、肩こり、頭痛も改善しちゃう!もしもそんなダイエットがあったらいいと思いませんか?

ついに!

当院はそんなことを可能にししました!!

さくら夙川美容整体院!

セラピストからのメッセージです。

よろしくお願いします。

 

体の歪みと原因

2013.06.18 | Category: 未分類

ブログ用那須

6月も半ばを超えて、

今年も猛暑になりそうな様相になってまいりました!
 


夏と言えば海、水遊びですが、

皆様水着になるのが気になられるのか、

最近体の歪みや骨盤矯正などのご相談が多くなっております。

そもそも、なぜ体が歪んだり、骨盤に歪みが生じるのでしょう?

 

一般的には生活習慣から生じる

体の前後、左右バランスの崩れと言われておりますが、
もうちょっと踏み込んで言うと
”体の重心が中心からずれている”と
言い直す事が出来ます。

 

重心がずれているとどうなるのか?
例えば重心が体の中心から斜め前にあると
体は無意識に斜め前に傾こうとします。
が、傾いていると変なので、真っ直ぐ立とうとすると

斜め前にある重心と逆方行に体を無理矢理引き戻します。

軸が斜めに向いてるのを強引に真っ直ぐにするようなものなので、

当然無理が生じ、体に少しずつ負担がかかります。
 

これが蓄積すると体の歪みになり
腰痛や肩凝り、果ては万病の原因になってしまいます。
体の歪み、バランス異常が及ぼす影響につきましては

長くなりますのでまた後日・・・


つまり、体の歪みを矯正するには歪みを整えるのと同時に、
ずれている重心を中心に戻し、定着させなければ
体の歪みを矯正してもすぐに戻ってしまいます。

 

重心を中心に戻すには足を組まない、

手荷物を片方で持ち続けないなど

体の前後左右のバランスを偏らないように

今までの生活習慣を見直し、

さらにそれを定着させないと

体が正しい重心を覚えてくれませんので

結構大変です。

 

当院は体の歪み矯正はもちろん

重心を正常に戻して元に戻りにくい

オリジナルの整体法で施術しております!

もしご興味、お悩みでしたら一度ご相談ください!

 

また、当院ではダイエット、小顔等にも

力を入れております。

こちらもご興味、お悩みでしたらお気軽にご相談ください!
 

GW休診のお知らせ

2013.05.02 | Category: 未分類

ブログ用那須

GW休診のお知らせです!

さくら夙川接骨院はカレンダー通り

5月3(金)〜6日(月)

を休診とさせて頂きます。

7日(火)から通常通りの診療となりますので

大変ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します!

ベジパワープラスの取り扱いを始めました♪(院長にお願いして無理やり☆)

2013.03.28 | Category: 未分類

西宮のさくら夙川接骨院

院長先生がいつも健康維持のために飲んでる酵素パウダー「ベジパワープラス」って名前の商品。

ダイエットコースの方のビタミン補給に使っているのですが、普通に来院される患者さんにも買えるようにしてもらいました♪

遠方の方はお送りするので、仰ってくださいね☆

西ノ宮 交通事故

 

何でそんなことを言い出したかと言うと、最近酵素ダイエットがとても人気じゃないですか?

それなら院長が飲むくらい安全なものだし(院長はやたらサプリにうるさい)、ダイエットにも野菜不足解消にもなるならみんなにも教えてあげたほうがいいんじゃない?って思ったんです。

 

最近やたらと院長の肌がつやつやしてるし、おそらくこの酵素青汁のせいだと、、、

味は甘くて青汁とは名ばかり、野菜の味はしないです。

緑茶より美味しいと思います。

 

 

 

お茶と変わらない味なので、院長はペットボトルに水素水と一緒に入れて、ガブガブ飲んでます。

私は不味い大豆プロテインに混ぜると劇的に美味しく飲めるので、朝晩のプロテインに混ぜて飲んでます。

甘いお茶はちょっと苦手で、、、。

にしのみや駅整骨院

スティックタイプなので、持ち歩きができるし、いつでも気軽に飲めます。

袋は手で千切れるようになってて、はさみは要らないです。

 

 

じつは、このベジパワープラス(酵素青汁)は、ミスユニバースが愛用していることで有名なんだそう。

ふ~ん。

なんか次元が違うからちょっとしっくりこない、、、。

 

ただ、あのイネスリグロン(テレビに良く出てる美容のスペシャリストのフランス人)が薦めるすっごいものらしいです。

このおばちゃんはミスユニバースの育ての親です。

去年はミスアメリカが優勝でしたね!

おととしかいつか日本人が2位とか3位まで勝ち残ったこともあったけど、、、。

 

 

調べると、本にも載ってるくらい有名な商品でびっくりしました。

キレイになりたい!

不摂生だから健康が心配

とかいう方は飲んでみるといいと思いますよ♪

 

 

 

 

夏に向かってダイエット。お気に入りの水着、今年も着てほしい!!

2012.06.11 | Category: 未分類

本日は当院で行なっている、ダイエットの本が、出版されましたので、少し紹介したいと思います。

去年からさくら夙川美容整体院として、接骨業務時間外に希望の方に施術してまいりました。

実は私もこのダイエットで、100kgあった体重が3、4ヶ月で81kgまで

落とすことに成功しました。

なんせ、このダイエットの魅力は食べるものの種類を問わない!

大量でなければお酒だってOK!!

綺麗に、健康に痩せれる!!

こんなんあります??

はじめは半信半疑で始めましたが、

なかなか効果絶大!

今までなかなかほかのダイエットで成功しなかった方からも

次々と方に喜びの声を頂いております。

是非ともみなさんにも知っていただきたいのと、

併せて書籍のオススメを致します

リセット式美容整体マスター

この本はさくら夙川美容整体院のダイエット法の全てが掲載されています

是非一度読みください

ちなみに待合室にも置いてますから、興味のある方は一読の価値ありです!!

詳しいことは当院の美容スタッフ、北畠にご相談ください

リセットダイエットで痩せたし小顔になりました!

2012.06.10 | Category: 未分類

 

今日は私の1ヶ月のダイエットの効果をお話したいと思います。

4月の1ヶ月間、当院のダイエットコースを受けました。

本当は3ヶ月集中コースですが、実験の為5月は全くなにもしなくてどこまでリバウンドするかの経過観察をしました。

1ヶ月で4Kg痩せました。

その後何もしない1ヶ月間に、更に2kg痩せました。

特に何もしていませんが、リバウンドなしの生涯ダイエットの意味が分かった気がします。

左がビフォーです。

向かって右側の頬が上がり癖がありますが、だいたいバランスが整ってきたと思います。
二重アゴがスッキリなくなり、鎖骨が出たり首のシワが薄くなりました。
自分ではムクミがあるなんてまったく自覚していませんでしたが、こんなにスッキリしてびっくりです。
小顔には興味がありませんでしたが、顔がひとまわりかふたまわり小さくなりました。
追々UPしますが、一番の痩せたのは下半身です。特に足首!近々写真をUPしますね。

線がいっぱいで比べにくいので、線のない画像も載せておきます。
本気で小顔になりたい人は、是非さくら夙川接骨院まで。
何の努力もなく小さくなれます♪

金箔エステ(神戸三宮)

2012.04.25 | Category: 未分類

こんにちわ!スタッフの北畠です。

昨日、ずっと前にグルーポンで買ったチケットで金箔エステを受けてきました。

60代の大ベテランの方にボディのマッサージと背中の金箔パックをしてもらったんですが、と~っても良かったです。

良くある知識・技術不足の若い子じゃなく、1つ1つの手の動きが素晴らしい最高の施術でした。

強く押されるわけじゃなく痛い事ゼロなのに、足のムクミが取れ背中もツルツルピカピカになるなんて、、、。

元エステティシャンの私も目から鱗でした。

寝てるフリして押しているツボをキチンと覚えて帰ったので、早速妹を実験台に技術を磨こうと思います。

これからさくら夙川接骨院内でやっているさくら夙川美容整体院の活動をもっと活発にしていきたいと思います。

いままでこっそり痩せたい事を伝えてくださった方だけに体験してもらっていましたが、ダイエット成功者が続出したので、もっとオープンに皆さんにお試し頂けるようにいたします。

夏までに10kg以上痩せたい方や、ブライダル前の追い込みをかけている方は、すぐにでも北畠までご相談くださいね♪

当院へのアクセス

さくら夙川接骨院

所在地〒662-0977 兵庫県西宮市神楽町4-14 フクモトビル201
電話番号0798-38-2760
駐車場 一台有り
院長木屋 雅登